見出し画像

タイトルが浮かびません🌳かさやん

こんにちは。金曜担当のかさやんです。(1日遅れです)

タイトル考えても考えても浮かばなくて、そのまま書いちゃいました笑。

これ前にも書いたことがあるような話なのですが…

思ってた普通と違くて人と比べてしまって落ち込むけどそれは自分の選択でらしくていいじゃないかと落ち着く話。です🌳

洋服👖や音楽🎼…仕事や恋愛、暮らしなど日々出会うものって、気がつくとこれまで見たことのあるドラマや映画🎬、本📚友だちや家族からの話、SNSで見かけた情報などからこれが『当たり前』、『普通』みたいに思ってしまっていることってないでしょうか?

私はよく、なんとなくこれがこうなるんだろうなと色々な媒体から学んでいたことが私の場合は違くて周りと比べてしまい落ち込むことがあります。(年中無休で)

家づくりで予算をかけたいものが、よく見えるキッチンやお風呂など住宅設備などにいきがちなのもそういうメディアの影響もあるのではないかと思っています。こう…見ていて『憧れ』が気づくとこうなるだろう、こうしなきゃという当たり前になってしまっているというか。

それで違ったときに裏切られた感があって落ち込んでしまうんじゃないかという私の解釈です。笑。

でもいつもみんなと同じじゃなくていいじゃないか。とそれも自分の個性であり、今まで選択してきたことじゃないかと思い返して落ち着くんです。

結構めんどくさいことしてるなぁと思うんですけどいつも、そうなっちゃうんですよね。

来週また一つ年齢を重ねるので、次の1年どんな人になりたいか考えてみたのですが、

いちいち悩まずに、自分の選択を自分の生き方に自信を持てるような人になりたいなと思いました🌱

今までは余裕のある大人を目標に?していたので(全然なれない…笑)そこから新しい目標になり私の中では大きな進歩。👟

実りある1年にします。🍑

画像1

ミキサーがなくて、まさかのインパクトに泡立て器つけてお菓子づくりをした写真でおわり。🥣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?