見出し画像

色々デビューしている、の話🌿やまもとさん

水曜レギュラーのやまもとさんです。

今年の始めたい&やりたいことリストをせっせと進めています。物事が予定通り進むと最高に幸せを感じる今日この頃です。

始めたい事リストのひとつだった「写経」。

画像2

@世田谷の常在寺にて

【大人の寺子屋】という形でヨガや写経、和菓子教室を行っています。

画像2

初めての写経の感想は、「足が痛いし腕も痛いし邪念だらけだったわ🤣」でした。笑

字に気持ちが表れて、集中している時とそうでない時が丸わかりなのです。

これは何度かやってみないと分からないなと思いました。ということで今後も定期的に挑戦したいと思います。


もうひとつは、「ボイトレ」。

youtubeでシアーミュージックさんのチャンネルをよく見ていてまんまと誘われました。

歌はそんなに超好きでもないし、得意でもないけど、上手く気持ちよく歌えたらいいなあとずっと思っていました。

歌を歌うことは自律神経が整いやすいらしく、カラオケはうつ病の治療でも用いられているそうです。生活の質を上げるには持って来い、という感じですね。

来週末に予約しているのでまたレビューします。

あとは、陶芸でお皿をつくりたいのと、漆喰で大きいボードにアートをしたいのと、、

やりたいことが沢山あるので楽しみながら生きていこうと思います。

画像3

ドイツ•リボス社のナチュラル水性塗料デュブロンでのアート(作成途中)で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?