見出し画像

産土神社にお参りに行きました

5月になり、ボクにとっては新しい年度になりました
産土神社に感謝とお礼もかねてお参りに行ってまいりました

実は4月5日にやっと産土神社がわかり
正式参拝させて頂いてから何かと面白いことが起きております(^^)

私の産土神社は、『清見原神社』で天武天皇が祭られております

お参りの際に気づいたことがあります

なんと賽銭箱の真上あたりにある鈴の上に
『龍』がいてるではないですか(@ ̄□ ̄@;)!!

画像1

龍について勉強を始めてから、いたるところで『龍』を見かけるようになりました

実は、気づかないだけで太古の昔から『龍』は身近にいて守ってくれているんだろうなぁと感じた日でした


ごきげんよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?