見出し画像

最終日最終セッションレポート・noteがめざす創作の街(一目でわかるグラレコ)

画像1

画像2

画像3

最終セッション前の休憩は、2歳のお風呂上がり着替え&マッサージ機に手をウィーン。

(ちなみに1つ前のセッションでは2歳はおしりが汚れるハプニングあり。スマホをポッケに入れたまま、2歳のおしりの処理を行う私。)


さぁ最終セッションです。コンプリート見えてきた!とテンションもちょっと高い私。noteについてのお話でした。本当はリアルイベントで予定されていたらしいnoteフェス。リアルだったら絶対に行けない。いや、行かない。子ども3人連れてイベント会場まで、行く気力なし笑。ただでさえ毎日パワーなくなりそうなのに笑。オンライン開催で良かった。ありがとうございました。Twitterも楽しかったし。


このnoteフェスで私の大きな変化は「Twitterが使えるようになったこと」「noteにも書けるようになったこと」

以前からTwitterとnoteのアカウントだけは開設していたのだけれど、全く動かしていなくて、

もっぱらFacebookとInstagram、はてなブログを活用していました。


でも使ってみると

Twitter→瞬時反応が楽しい。
note→まとめに載せてもらえてうれしい。

なんだか、これまで使ってきたコンテンツとは違う楽しみが生まれました。

noteって勝手に書き散らかすだけでなくて、編集としてまとめてもらえるのね。うれしいな。さすが、編集者の加藤さんなんだ。と今回のセッションで認識。

グラレコを1枚1枚アップすることだけが面倒だけど笑、なんかいいかも。

ただこれまで書いてきたはてなブログとは書き分けをしていきたいな。

グラレコはInstagramとFacebookページ。

https://www.instagram.com/p/CEu0Bt8lxJk/?igshid=turx1zq9i59w

https://www.instagram.com/p/CEu0Bt8lxJk/?igshid=turx1zq9i59w

「今後の表現の家(住みたい街)を整理整頓する時期になったのかな。別荘(書き分け)?移住(コンテンツの引越し)?」などきっかけをもらったnoteフェスでした。

noteの街。たしかにいい。

住人や全体の雰囲気がいい。


考えてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?