見出し画像

もしも100億円もっていたら

どうも池本です。

昨晩、娘が初めて意図的に嘘をついてきました。
お風呂前に「おしっこオムツに出てる?」と聞いたら「出てない」と答えたのですが、何か様子が違ったので「一応オムツ見せて」と聞いたら「イヤだ!!」と拒否されました。
で、結局見てみたら出てるという。
娘が嘘ついちゃった上に嘘だとばれそうな瞬間の顔は可愛いかったのですが、「次回から嘘ついたらめっちゃ怒るね」と言いました。

このnoteは。
最愛の娘へおもしろい未来を贈るため、「おばけのパッチ」というキャラクターを100年後も続く存在にし、「絵本」や「メタバース」におばけの世界を創る1人のパパクリエイターが、いま思ってることを書いております。

というわけで今日は『もしも自分がものすごいお金をもっていたら何に使うのか』について、箇条書きしていこうと思います。
別に近い将来、大金が手に入る予定はございません。
あくまでメモ書き程度です。



1億円もっていたら

  • 3000万円……家購入

  • 2000万円……娘学費

  • 2000万円……4年分の生活費

  • 1000万円……私と妻の両親に感謝の500万円

  • 1000万円……事業投資(寄贈絵本の購入費やクリエイター還元など)

  • 1000万円……作品制作費


5億円もっていたら

  • 4000万円……家購入

  • 2000万円……娘学費

  • 3億円……一生分の生活費

  • 5000万円……私と妻の両親に感謝の2500万円

  • 5000万円……事業投資(寄贈絵本購入費クリエイター還元など)

  • 4000万円……作品制作費


10億円もっていたら

  • 4000万円……家購入

  • 2000万円……娘学費

  • 4億円……一生分の生活費

  • 1.5億円……ドルに分散投資

  • 1.5億円……Bitcoinに分散投資

  • 1億円……私と妻の両親に感謝の5000万円

  • 1億円……事業投資(寄贈絵本の購入費やクリエイター還元、妻との喫茶店開店資金など)

  • 4000万円……作品制作費


100億円もっていたら

  • 6000万円……家購入

  • 4000万円……娘学費

  • 4億円……一生分の生活費

  • 3億円……ドルに分散投資

  • 3億円……Bitcoinに分散投資

  • 2億円……私と妻の両親に感謝の1億円

  • 50億円……寄贈絵本購入費(絵本500万冊分)

  • 30億円……事業投資(クリエイター還元や妻との喫茶店開店資金など)

  • 5億円……作品制作費


……という感じでございます。

まぁなぜこんなことを書いたのかというと、自分がお金を手にしたとき暴走しないようにと言うか、一度こうやって表に出しておくことで「あの時こう書いただろ、自分!」と言い聞かせられるようにと言うか。

お金は人を守りますが狂わせもします。

大金が手に入った私が、今の私とは別人にならないようにと思います。

……そんな予定ないですけどね。

では。


―――――――――――――――――――――――――
✨今週のYouTube動画✨
―――――――――――――――――――――――――
『#52 トロリーバスから学ぶ!ファンタジーの創り方』

―――――――――――――――――――――――――
🏠BASEおばけの街役場「SPOOK TOWN HALL」🏠
住民票・看板枠・時計塔に名前を刻む権などの販売
―――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
📕絵本「おばけのパッチ」無料公開ページ📕
最愛の娘へ贈る、小さなおばけの挑戦と友情の物語
―――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
🔥Spatialに創ったメタバース事務所🔥
クリエイティブチーム「スタジオパッチ」の空間です
―――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?