見出し画像

【イタリア】喉痛い。薬局で手に入れた薬。

先日、思い立ってクローゼットの整理をしました。

いらない服をどんどん捨て、  

動線を考えながら配置を変更。

埃を取り除き、棚が綺麗になるだけでなく、

どんどん空間ができ始めました。

いかに不要になった物がたくさんあったのか…


二つの袋はすぐさまゴミ収集場へと持っていき、

身も心も爽快感に満たされていました。



数時間が経った頃、

アイツがやってきました。

マスクをして気をつけていたのに…


鼻の奥の痛み



もう、特技? 私の特徴として

取説を熟読せよと思うのですが、

毎回、クローゼットやガレージの掃除で

埃を吸うと必ずこれが襲ってきます。

久しぶりに良質なマスクを使ったのにもかかわらず。


もう、反応が出たら私の負け。

どんどん痛みが広がってきています。

鼻の奥だったのが、3日経った今、

喉仏の下くらいまでイガイガが到着。

寝てものど飴を舐めても抗えないほどです。


つい先ほど薬局へ行ってきました。


事情を説明してもらったのがコチラ

左: プロポリスとレモンの飴
右: 喉に直接吹きかけるスプレー

喉飴は、好きな時に利用してとのこと。
パッケージがシンプルで色合いもいい。

喉の痛々しさが伝わるデザインに、

水色の液体がキレイ。だなんて思ってしまいました。


スプレーは一日三回を目安に使ってくださいとのこと。

飲み薬をもらえるのかと思いきや、

幹部に薬をかける方が強いんだとか。

この後、食事をしてやってみます。

ちなみに値段は、

喉飴は €9,90
スプレーは €10,90

飴が高く感じますね。

大事に使います。

誰に断ってんだか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?