見出し画像

あれから7年

今春高校卒業後、上の子どもが家にばかりいて、心配もしてたんだけど、

ごはんはみんなで食べるときは食べるし、ときどき、たのしく話しながら料理を手伝ってくれるし、ゴミ捨てにも行ってくれるし、

本人が困っているようすがなかったので放っておいた。

昨日、ひさびさに散髪に行って、妹と派遣バイトの登録に行って、半年ぶりに外に出た。今日は仕事をするらしい。

まあ、いろいろあるんだろうけど、上を向いて、よく晴れた空を見てきてね。


と書いたのがFacebookの過去のこの日から出てきた。
これから7年だな早いな。

上の子どもは調子悪かったり良かったりしながら、平和に生きている。

下の子どもはまだ学生をしておる。

初冬の朝に、よく晴れた空を見上げて、

わたしの『お母さん時代』も、もうすぐおしまいなんだろうなあ、と思ったの。

いやはや、気づいたら長男が30歳に近くなってるんだからもうさすがにね。

わたしは前に行くぜ。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?