リハビリとかの話

愛に出来る事はまだあるかい?

多分あるんだろうけど
お金に出来る事の方が
マジで多いから働いとけ。これ本当。

さぁ待望の第2話のスタートよ。

【やってもうた。】

から丸2か月が経過した。

ちなみに脳出血になっちゃったんだけどさ
脳出血とか脳梗塞を纏めて「脳卒中」て
言うんだって。「明日キャバクラで使えない
トーク集」に加えておいてくれや頼む。

とりあえず、半年間は「絶対入院」と言われ。
多分一生歩けないよ。と言われた僕は

Amazonで10キロのダンベルを病院宛に
直接通販するという愚行や

リハビリの時間以外ずっと病院の廊下を
ウロウロする。という奇行を繰り返し

とりあえず発症44日後。

自力で10000歩歩行するという
妙技を会得して2ヶ月を待たずに
退院する事になった。

これに関しては、色々なタイミングや
運や協力や、愛しさと切なさと心強さに
感謝しかないんだけど。

結果、物事モチベだよなって強烈に思った。

リアルにリハビリに関しては
入院した病院や、担当の療法士の
スキルが回復状態をメチャクチャ左右する

ある意味、ガチャポンみたいな世界線が
そこにはあるんだけれど

そんな事言ってても仕方ないので

【だからなんやねん。】

って感じで自分で調べて動いて
どうにかしていくしかない。

なんで関西弁やねん!

いつか起業したいって言ってる奴
一生しないし

いつかさせてくれると言ってるキャバ嬢
ボーイの女で、ついでに淋病だから

まぁそんな人々は
西野のオンラインサロンとか入って
マックブック持ってスタバに行っとけよ

とりあえず、どこまで行っても
脳の血管キレても、チンチン痒くなっても
自分の事は自分で守るしかねーな
と強く思った日々だった。

当たり前の事をそれらしく言うと
名言みたいになるんだけど

どうやら人生は一回しかないらしいし
自分の人生の主役は自分なんだぜ。

というわけで、リハビリは
メチャクチャ勉強して
ウザく提案を繰り返して
アホみたいに反復するに限る
という事で回復はしまくりよ。なう。

これは完全にタナカ調べだけど
このSNS全盛期においても
【脳出血リハビリ】の具体的かつ有益な
情報はなかなか出てこなくて

ちょいと前向きな情報は読み進めると必ず
2500円位のセンスのないリハビリ自叙伝みたいな本を買わされそうになるし。

記事の続きが読みたくて、何やら登録すると【保険外リハビリ】のDMが毎日雪崩の様に送られてくるので、マジでクソたまらない。

それは深夜、テレビで真面目に見ていたドキュメントが、結局【皇潤】のCMだった時の虚無感に似ているんだけど弱ってる時に騙されると疲れるから辞めて欲しい。

愛に出来る事がもしあるとしたら
多分きっとこれくらいだろうな(伏線回収w)

さてさて悠長な事なんか言ってる暇はなくて
脳出血ってのは結構大変だった。
まぁ現在進行形なんだどね。

何と言っても左半身が全く動かないから
メンタルはジェットコースターの様に
乱高下して、ヤル気スイッチの誤作動は
延々と続いた。

健康が一番だよ。
なんて、コンドームはつけましょう。
くらい当たり前の事なんだけど
失敗しないと分かんないのが人間だ。

どうせ誰にも伝わらない事を
書かずにはいられないから書くけど

健康ってのは何より価値がある。

自分には何も出来ないって嘆いてる
どっかの糞ニートが、もしいるなら

まともに歩けて、まともに動く両手を
持っているだけで、凄い幸せな事で
とりあえずの才能ならそれだけで充分だよ
と教えてあげたい。

僕は自分の不摂生で、当たり前を失って
今、当たり前を取り戻す為に必死になってる

どうす完全復活するから
きっとこれもまた、いつかの苦労話で
どこかの美談になるんだけど
マジで人生で1番しんどいわw

ワンピース第一巻でシャンクスが
「安いもんだ……腕の一本くらい……!」と
ルフィをかばった、名シーンがあるんだけど

シャンクス、マジで強がりすぎだから
田舎のヤンキーかよ

さすがに腕一本持っていかれた日は
ガチ凹みしたに違いない。

当たり前が奪われる瞬間。
人間は日々への感謝が止まらなくなる
マジで悲観したり絶望したり
売店でお菓子を爆買いしたりするけどw

とりあえず生きてれば生きてさえいれば
どうにかなるからよ。

だから、ボクのこれからの悪だくみは
全ての【やってもうた】人々に
捧げようと思ってる。大丈夫だよ。みんな。

そういえば、前澤さんが
何十億払って宇宙に行ったけれど。
いくら前澤さんでも過去へはいけない。

今日は明日の過去だ。だとしたら
今、自分が生きて居るこの瞬間は
むちゃくちゃに尊く貴重な時間だって事だ。
屁理屈だけど、納得しやがれ

とりあえず、電車に乗っても
優先席譲って貰えないし
知り合いからはガシガシ雑用を頼まれるので
見た目は元気になったっぽい。

というわけで本題。

に、行こうと思ったけど
長すぎるから一旦終わるわ。

愛に出来ることはまだあるかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?