見出し画像

「転ぶのは恥ずかしいことじゃない」

「転ぶのは恥ずかしいことじゃない」

「どうせなら難しいことにチャレンジ」

頂点を極めている人の考え方

新しいこと、難しい事に挑戦すれば転ぶのは当たり前

何度も転んで立ち上がってを繰り返しているうちに技が磨かれる

つまり「成長」するんです
難しさが高いほど成長の度合いも大きい

世の中の80%以上の人々はチャレンジを諦めています

「どうせ無理」
「自分なんて…」
「出来っこない」

脳は放っておくと言い訳を始めます

安全領域に留まり新しいことや難しい挑戦は出来る限り遠ざけるんです

だから常に新しい目標設定をして自ら進んで難しいチャレンジをする人だけがドンドン突き抜けて行く

今、新しい目標はありますか?
それは難しいチャレンジですか?

「成長」や「進化」にワクワクすることが成幸の秘訣ですよ

毎日が愛と感謝、喜びと成長に満たされますように!

Make it happen!

Koji Ikematsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?