見出し画像

「幸福と不幸の方程式」

では、どうすれば良いのか?

「全ての期待を感謝に変える」

初心に戻って子供は

素直じゃなかろうが

成績が悪かろうが

運動オンチだらうが

親の言うことを聞かなかろうが

「健康で育ってくれているだけで感謝」

夫婦関係なら

「パートナーが居てくれるだけで感謝」

親なら

「産んでくれただけで感謝」

仕事なら

「給料払ってくれるだけで感謝」

「綺麗な空気が吸えるだけで感謝」

このように全ての期待を感謝に変えて行くと自分が如何に恵まれているかを実感出来るようになります

脳の仕組みとして意識したモノが拡大する性質があります

期待と現実のギャップに目を向けると不平不満が拡大します

でも、感謝に目を向けると感謝が拡大するんです

毎朝目覚めた瞬間に感謝に目を向ける習慣を持てれば

一日中感謝が拡大して行きます

これこそが

「幸福の方程式」

全ての期待を感謝に変えて幸福を実感しましょう

毎日が愛と感謝、喜びと成長に満たされますように!

Make it happen!

Koji Ikematsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?