見出し画像

お悩み#1 「既婚者の純異性交遊は成立しますか」 / 中年モヤモヤFM

中年のモヤモヤだけに特化したお悩み相談ラジオ「中年モヤモヤFM」。

記念すべき第一回目は「既婚者の純異性交遊は成立しますか?」という変化球なお悩みからスタートしました。

取引先の男性に色目を使われて、既婚者として困っちゃうという贅沢なお悩みに対し、生きるプロ達が大いに語らいました。

既婚者の男女関係においては「純」か「不純」かは自分ではなくパートナーが決めるという鮮やかな切り口から、パートナーが許容していれば食事に行こうが、それ以上発展しようがそれは「純」であり、現に世の中には様々な形のパートナーシップが存在するわけで、結局はパートナーとの対話でどれだけ二人の関係性を時代やライフスタイル、お互いの価値観の変化に対してアップデートしていけるかという、純異性交遊の始まりはパートナーとの対話から始まるという思いがけない着地を決めました。

要するにパートナーとの信頼関係さえあれば、という夢のような現実に気が付いた訳ですが、パートナーとの普段からの対話の質と量という努力目標がどれだけ困難なことかは、各家庭によるというところでしょうか。

ラジオはここから聴けます!

皆様のお悩みはお気軽にstand.fmのレターから、もしくはnoteのコメントよりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?