見出し画像

男性と女性の異性を見る視点の違い

先日、バーベキューをしているとき、網の上を転がるソーセージを鶏肉でさりげなくブロックする男性を見て、

「あっ、この人頭いい。寝てもいい。」

と、思ってしまった女性の話を聞き、一通り爆笑した後に、女性の「男性をスクリーニングする基準」は違うのかとハッと気づかされました。

男性のように性的な「点」ではなく、女性はパートナーシップのような長い時間をかける「線」で、異性のアリ/ナシをスクリーニングしているのだとしたら、

頭が良い、力が強い、面白い、包容力などの容姿以外の要素や、振る舞いを死ぬまで追及していくことが、老いてもなお、まだまだナイスミドルに成長の余地があるんじゃないかと。

まずはバーベキューで転がるソーセージを鶏肉でブロックするところから始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?