見出し画像

【イベント掲示板】いけまちは秋の気配に🌕を見上げ、ビックイベントの始まりを待っています😄

〜つが過〜ぎ風あざみ〜誰の憧れにさまよう♪
こんにちは😃いけまち探検隊のtakuma®︎です。
まだまだ残暑に台風の影響ありますが9月を迎えて秋の気配🍂を感じ始めます。

過ごしやすくなった夜はいつもの満月より大きいスーパームーン🌕でお月見できるといいですねぇ。因みに今年最大のスーパームーンは10/17日 20:26頃に見えるそうです。

さて9月のイベントですが3ヶ月毎のマルシェ開催お会式シーズンの始まりで筆者も楽しみです。

また、おしえて#おおた過ごす夏(抽選でプレゼント🎁)のInstagramキャンペーン情報や「大坊てづくり市」開催情報も盛り込んでますよ。

そしてお気づき方多いと思いますが、池上駅には池上本門寺 お会式のポスターが掲載されてます。

改札の中に設置

🎈今月のイチオシ・・・・情報

📌親子参加できるイベント

つながるwaccaさんでは親子を対象にしたイベントがたくさん。本文に掲載していますので親子で交流して楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう😊。尚、満席の場合がありますのでお早めに。
↓つながるwaccaさんについてはこちらもどうぞ↓


📌池上日和

今回出展するお店情報も公開されています。旬の野菜、果物の出展者が多いみたいですよ。ほんと毎回楽しい、また池上らしいコンセプトも素敵だと思ってまーす😀


📌おしえて#大田で過ごす夏

主催:大田区観光協会(Instagramキャンペーン)
この夏、池上で行われたイベント写真をInstagramで応募してみてはいかがでしょうか!応募については下記webサイトから、締め切りは9/30日


📌第6回 大坊てづくり市開催決定

次回開催日は11/23日(土)に決定した模様です。9/13日に募集要領などが公開予定のようです。検討してみたい方はまずはこちらをご覧ください!↓↓↓


🎈9/7日 養源寺の寺食堂

  • 日時:9/7日(土)18:00~19:00

  • 場所:池上養源寺


🎈9/10日はちゃめちゃベビー感覚あそび⭐️&足型フラワーアート(キャンセル待ち受付中)

  • 日時:9/10日(火)10:00〜11:00

  • 場所:つながるwacca 池上4−27−8

  • 費用:2,500円

  • 対象:0〜未就園児(親子でご参加)

  • こちらのイベントは満席となりキャンセル待ち受付中です。申し込み方法詳細は下記webサイト参照


🎈9/14〜16日 ひとり芝居ドグラ・マグラ

  • 日時:9/14日(土)〜16日(月)

  • 場所:半畳の宇宙アトリエ

  • 内容:ひとり芝居

  • 予約申し込みは下記webサイトをご覧ください


🎈9/15日 池上日和

  • 日時:9/15日(日)10:00~15:00

  • 場所:池上本門寺 石段下広場

  • 内容:マルシェ

秋の収穫祭と思うくらいの旬の野菜・果物を携えた出展が多いみたいです。
早くも秋を感じられるかもしれませんね。


🎈9/15日 自家焙煎コーヒー4種飲み比べ&交流カフェ

  • 日時:9/15日(日)15:00~15:45

  • 場所:つながるwacca 池上4−27−8

  • 参加費:1,500円

  • 内容:交流カフェ/気軽に美味しく楽しくコーヒーを飲んで交流できたらと思います♪ 詳しくは下記webサイトをご覧ください。

🎈9/15日 親子で社交ダンス

  • 日時:9/15日(日)10:30~11:15

  • 場所:つながるwacca 池上4−27−8

  • 参加費:1,500円

  • 内容:親子で楽しく社交ダンス💃詳しくは下記webサイトをご覧ください。

  • 毎月開催されてるようです、今回ご紹介兼ねて掲載しましたー^_^


🎈9/15日 池上本町稲荷神社 例祭

  • 日時:9/15日(日)15:00~

  • 場所:池上本町稲荷神社


🎈9/16日 親子で防災

  • 日時:9/16日(月)9:30~10:30

  • 場所:つながるwacca 池上4−27−8

  • 参加費:500円(一家族)

  • 内容:地域の親子さんと防災を軸に交流

  • 満席となっていることがあります、申し込み詳細は下記webサイトをご覧ください。


🎈9/16日 ペットボトルロケット作り

  • 日時:9/16日(月)10:45~11:45

  • 場所:つながるwacca 池上4−27−8

  • 内容:親子で一緒に楽しめるペットボトルロケット作り

  • 参加費:1,000円(当日現金)

  • 満席となっている場合があります、申し込み詳細は下記webサイトをご覧ください。


🎈9/18日 宗祖池上御入山会

  • 日時:9/18日(水)

  • 場所:大坊本行寺

大坊本行寺さんで行うこの行事を皮切りに今年の池上地区のお会式が始まります。昨年は数件ですが屋台も出てました、こじんまりして、それでいて神秘的な雰囲気のなかまといを振る姿がかっこいいんです😄

昨年の様子はこんな感じ↓↓↓

昨年の様子1/5
昨年の様子2/5
昨年の様子3/5
昨年の様子4/5
昨年の様子5/5

🎈いけまち写真館

池上の四季をフォトで綴ります!
8月は盆踊りに池上まつりで超賑やかでしたね

みたま祭り 盆踊り 池上本門寺
2024/8/4
みたま祭り 盆踊り 池上本門寺
2024/8/4
池上まつり(1)
2024/8/25
池上まつり(2)
2024/8/25


🎈いけまち探検地図

池上の名所をご覧いただけます 


この記事が参加している募集