見出し画像

AIを使った街づくり。 ドラマ『17歳の帝国』

近未来の実験都市。

AIを使い、17歳(高校生)が
総理となって街(国)作りを行う。

リアルの都市で行う実験都市。

メタバースの世界なら、
もっと近い将来可能かも
知れない。

このドラマは現在2話が終了。
きっと、連続放送も今後あると
思うのでチェックして見てほしい。

2話で『幸福度調査』あった。
0〜100で回答する。
不満足(0)から満足(100)の
割合を選択する。

①今の収入に満足である
 私は、35

②今の職業または学校に
 満足である
 私は、60

③今の健康に満足である
 私は、50

④今のコミニティーに
 満足である
 私は、20

⑤過去の自分に満足である
 私は、35

⑥今の自分に満足である
 私は、50

自分だけの街作り。
ゲームの世界なら何度も
やり直しができる。
現実はそうも行かない。

今日が人生で1番若い日。
たくさんの選択の中で
自分で選んだ人生。
後悔しても仕方がない。

これから、私の幸福度が
どうプラスに変わるのか?

ぜひ、皆さんも自身の状況を
記録しておく事をオススメ
します❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?