見出し画像

親切付き合い、どっちが嬉しい!?

平凡主婦のアベレジです。

弟夫婦に子どもが産まれて
しばらく経ちます。

妹夫婦が、出産祝いを渡しに
弟夫婦の家へGWにお泊まり行くそうです。

妹夫婦は5人。
子どもは、7歳、3歳、1歳。

これのメンバーが2泊。

弟夫婦は5人。
子どもは、5歳、2歳、0歳。

お祝いの金額がわからないけれど…。

私だったら、お祝いはいらないから
ホテルに泊まって欲しい…。

気疲れと食事の世話を考えたら、
相当なものだ。

狭い家に、ちびっ子が6人。

考えただけでうるさいだろう…。

よくよく、母親の話を聞いたら、
妹夫婦が泊まる前の2日間は、
ジジババと末の弟が泊まるそうです。

ジジババ達が去った日の夕方に
妹夫婦が泊まりに来る…。

弟嫁にとっては、地獄のGWじゃん。
義姉じゃ、気を使うしねぇ…。

親戚付き合いも子どもが小さい時と
冠婚葬祭だけかもしれないけれど、
誰か1人に負担が集中するので有れば
付き合いもほどほどにしたいと
思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?