見出し画像

定食屋のサービス低下から第一印象の大切さを学ぶ

全国チェーンの
和食屋さんに入った。

「いらっしゃいませ」と
店員が出ることなく。

待つのも嫌だったので、
空いている席に座った。

お茶とおしぼりは、
5分経つが持ってくる
気配がない。

仕方ないので、自分で
ドリンクバーのところへ
行き、お冷を注ごうとした。

給茶器のところに、
置きっぱなしの
ポットがあった。

水を入れるには、
ポットを移動させ
なければならない。

この店ダメだ…。

注文はタブレットを
押せば問題ない。

オーダー通り注文が届き、
一言掛けた。

おしぼりとお茶が来た。
特に店員さんが何か
言う事はなかった。

第一印象は大事だ。
リカバリーする機会は
そんなにない。

最初に相手の心を
掴まないと、
悪い所ばかりに
目がいく事を学んだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?