見出し画像

"すべて上手くいかない人生"にハマってしまう人の特徴とは?

こんにちは!
助産師・潜在意識療法家の恵子
です。

このnoteでは、
助産師、看護師、ヒプノセラピストとしての知識
娘、妻、母親、ひとりの女性、としてのさまざまな役割と経験から学んできた
"自分自身を大切に生きるためのヒント"
を発信していきます。

実は、今回のお話は
潜在意識の真髄と言って過言ではないくらい大事なお話!
是非最後までお読みいただければ嬉しいです。

「人生が常にうまくいかない・・・」と感じる悪循環

私はこれまでに沢山の人生相談を受けてきました。

・夢/目標がなかなか叶わない…
・仕事がうまくいかない…
・彼氏/彼女ができない…
・結婚できない…
・夫婦関係がうまくいかない…
・親子関係がうまくいかない…

まさに「お悩みは、十人十色。」という感じですが、
これらのトピックには、ある共通点があるのです。

皆さんお気付きになりましたか?

"すべて上手くいかなくなる"仕組みを知る

・夢/目標がなかなか叶わない
・仕事がうまくいかない
・彼氏/彼女ができない
・結婚できない
・夫婦関係がうまくいかない
・親子関係がうまくいかない

そう、すべてのお悩みに
"ない"が付いていますね。

できない…
うまいくいかない…

この"ない思考"にハマってしまうと、
かなり厄介なことが起こります。

潜在意識について興味関心がある方は、
"潜在意識は「主語」を認識できない"
という話を聞いた事があるかもしれません。

例えば"仕事がうまくいかない"の場合、
主語にあたる【仕事】
の部分はスルーされて、
"●●がうまくいかない"
という情報だけが潜在意識下に残ります。

恐ろしいことに、
この"●●がうまくいかない"という情報は
別の事柄にも飛び火してしまうんですね。。

【プライベート】がうまくいかない…
【夢】が叶わない…
なんか【人生】つんまんない…

あらゆるものが主語の●●に成り代わって
あなたの人生にどんどんネガティブな影響を及ぼしていきます。

ひとつの思考の癖が、人生全体に波及してしまうんです。

それを解決するには、その思考に至ってしまう
根本的な原因に立ち返って、癒やしてあげる必要があります。

ヒプノセラピーの有効性について

詳しくは以下の記事で語っていますが、
現在抱えるお悩みを解決する手段としてヒプノセラピーは"有効"と考えています。

ネガティブな心の癖がついてしまうのは、
普段は全然思い起こさないくらい幼少期の頃だったりするわけです。

その思考に至った"記憶"を特定し、ケアしてあげることで、
これからの人生がもっともっと生きやすくなっていきますよ!

………………………………………………
助産師・潜在意識療法家の恵子よるヒプノバース講座を実施しております。
ご興味がございましたら、是非ご覧ください!

恵子の公式LINEも登録をお願いいたします!

https://lin.ee/0RFa1Wr

LINEに登録してくださった方に、30分無料カウンセリングをプレゼントしております🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?