見出し画像

エッセイ海外編に突入!

どうもIkeです。
これからしばらく海外のエッセイを書こうと思います。

きっかけは、オリンピックの精神に共感し、自分にできることを発信したいと思ったからです。

オリンピックの精神は「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること」とされています。
ワクチンの国際的な分配が問題視される中、オリンピックの精神が解決のヒントになるのではないかと思っています。

オリンピックの開催可否に関わらず、世界との繋がりを再度認識することが大切かもしれないと思い、海外編のエッセイを投稿することにしました。皆さんの気づきや発見に繋がれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?