【194日目】仕事に役立つ!?ショートカットキーは使っていますか?私がよく使うのはこちら
不動産投資を勉強中のイケです。
仕事を効率よくやりたくても、なかなかうまいこといきません。それでも、少しでも手数を少なくオフィスワークをしたいと思いませんか?
通常、仕事のPCはほとんどの人がWindowsをお使いかと思います。皆さんはショートカットキーをどれくらい使いこなしていますか?なるべくマウスの操作を回避することで、作業の効率が良くなります。そこで、私がよく使うWindowsPCで便利なショートカットキー10選をご紹介しようと思います。
1.Windowsキー+D
デスクトップの表示
2.Windowsキー+P
外部ディスプレイの画面表示の切り替え
3.Windowsキー+Shift+S
指定範囲をスクリーンショット
4.Windowsキー+R
ファイル名を指定して実行の表示
5.Windowsキー+L
画面ロック
6.Alt+Tab
ウィンドウの切り替え
7.Ctrl+S
ファイルの保存
8.Ctrl+P
印刷
9.Ctrl+F
検索
10.Crel+Shift+ESC
タスクマネージャーの表示
これらはどれも本当によく使います。
一気には覚えられないかもしれませんが、一つずつ確実に使えるようになると、仕事が捗ること間違いなしです。
ぜひお試しください
こんな本を見つけました。本格的に覚えたい方は読んでみても良いかもしれません。
それではまた
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?