見出し画像

【194日目】仕事に役立つ!?ショートカットキーは使っていますか?私がよく使うのはこちら

不動産投資を勉強中のイケです。
仕事を効率よくやりたくても、なかなかうまいこといきません。それでも、少しでも手数を少なくオフィスワークをしたいと思いませんか?

通常、仕事のPCはほとんどの人がWindowsをお使いかと思います。皆さんはショートカットキーをどれくらい使いこなしていますか?なるべくマウスの操作を回避することで、作業の効率が良くなります。そこで、私がよく使うWindowsPCで便利なショートカットキー10選をご紹介しようと思います。

1.Windowsキー+D
 デスクトップの表示

2.Windowsキー+P
 外部ディスプレイの画面表示の切り替え

3.Windowsキー+Shift+S
 指定範囲をスクリーンショット

4.Windowsキー+R
 ファイル名を指定して実行の表示

5.Windowsキー+L
 画面ロック

6.Alt+Tab
 ウィンドウの切り替え

7.Ctrl+S
 ファイルの保存

8.Ctrl+P
 印刷

9.Ctrl+F
 検索

10.Crel+Shift+ESC
 タスクマネージャーの表示

これらはどれも本当によく使います。
一気には覚えられないかもしれませんが、一つずつ確実に使えるようになると、仕事が捗ること間違いなしです。

ぜひお試しください

こんな本を見つけました。本格的に覚えたい方は読んでみても良いかもしれません。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?