見出し画像

【354日目】FireHD10 plusを使ってみた感想

不動産投資を勉強中のイケです

Amazonのブラックフライデーで安く購入したFireHD10 plus
元々FireHD8を持っていたので買うつもりではありませんでした。
安かろう悪かろうだったとしてもKindleで本や雑誌が読めるだけでもいいという安易な気持ちで購入。

1ヶ月弱ですが、簡単にレビューします。

基本的な動作について

iPadユーザーからすると当たり前かもしれませんが、動きがスムーズです。画面をスワイプしたときにFireHD8はもっさり感がありますが、FireHD10 plusはiPadと変わらないです。アプリの起動も早くてイライラしません。

YouTubeを見てみた

試しにYouTubeを見てみました。もたつくこともなく、問題なく見ることができます。ただし、10.1インチの画面に対して解像度が1920×1200ピクセルとiPadよりもだいぶ低いため、拘る人は不満があるかもしれません。私は十分でした。

Zoom飲みしてみた

約3時間zoomを繋ぎっぱなしで飲み会をしました。こちらも問題なしです。止まることはありませんでした。zoomのような会議ツールはネットワークにも大きく依存するので評価するのは難しい面もありますが、正直なところ古いMacBook Proよりも動作が良かったです。

自己責任でGoogle playを入れて好きなアプリをインストールすれば、コスパ最強のタブレットに化けます。

Kindle Unlimitedに入っている人は、雑誌や漫画を読むにはとても良いかもしれません。

メモリ4GBとオクタコアのCPUで一万円台、私はお得だと思います。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?