noteを始めて一週間の感想

noteを始めて一週間が経過しました。現時点でこの記事を含めずに22記事(ノート)投稿しました。一記事を除いて全て無料です。

この一週間、一日約3記事のペースで投稿しました。

やはり、実際に使ってみないと分からない、使ってみて初めて分かること、知ることがありました。

noteの魅力・良さ

noteには、”クリエータをサポート”する機能があります。noteを始めて二日目にいきなりサポートを頂きました。

同じ日に、さらにもう一人の方から、サポートを頂きました。そして、その後に、最初にサポートをしてくださった方が、再びサポートして下さいました。

サポートを頂くなどは、全く想像もしていないことでした。素直に本当に嬉しかったです。

その人の運営の仕方にもよると思いますが、ブログ運営は基本的に孤独なものです。

特にブログを始めたばかりの時は、アクセスもなく、何の反応もない状態で、記事を書き投稿を続ける感じになるのが通例です。

投稿を開始して二日目で、サポートして頂き、コメントまで頂けるなんて、本当に感謝感激以外の何物でもありません。

この様な喜びは、金額の大小とかは全く関係ないものだと思います。また、「noteで稼ぐ」と言う気持ちで投稿、運営していては、得ることのできない貴重なものだと思います。

この体験をできただけでも、noteを始めて良かった!と思っています。

また、”スキ”を頂いたり、フォローして頂いたりもしました。これらの機能は、SNSに近いものですが、やはり、頂けると反応なども分かり、とても参考になります。

記事を書くのには時間がかかります。そして、読んでくれる人がいるのか?読んだ反応はどうなのか?というのは気になります。

反応があると、記事を投稿する励みになります。

お陰様で、始めてまだ一週間ですが、一日3記事投稿位のペースを保つことができました。

この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

noteを使ってみた感想

現時点でのnoteの感想としては、はあちゅうさんやイケダハヤトさんの取り組みのおかげで、ブログ運営をしている人がnoteに集っている様な印象を持っています。

noteは、サロンにも参加していない私にとって、ブログ運営をしている人たちのコミュニティーを垣間見ることができ、一部の人とは繋がることのできる貴重な出会いの場だと思っています。

また、他の方のnoteの投稿を拝読することで、知る新しい世界や考えなども得る機会となっています。

現時点での私の印象としては、一般ブロガーにとって、noteは他のブロガーとの出会いと交流の場、自由な発想と発言の場であるところが大きな魅力ではないかと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

#コラム #ちゅうハヤサロン #イケダハヤト #イケハヤ #note使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?