見出し画像

動画編集するのに素材が取り込めない。。。

日本株式投資を始めました!
続きは編集後記で。
♦♦♦♦♦♦


動画編集を始めて1か月、なんとなく全体像が見えてきました。

でもテキストを見ながら、同じようにやってるつもりなのにできない日々の繰り返しです。。。

なんでかなぁ。。。


PremiumProで動画素材を取り込むのはできるようになりました!!

そんなことで感動するなと言われそうですが、私にとってはものすごい進歩なんです!

でもその次の冒頭ノーマルが取り込めない。。。。

何度も自分でやってみました。


が、だめだったので講師の先生に教えていただきました。


まず私のパソコンがWindowsなのですが、ジップファイルで送られた素材を解凍するのができていませんでした。


送られたジップファイルをクリックして1つずつにします。

1つずつしたテキストの1つにチェックをいれたら、画面の上のタブに入っている『表示』をクリックします。

次に、その中の一番下の『表示』をクリックします。

次に『ファイル名拡張子』をクリックすることで、取り込めるようになりました!!


この作業を、素材に入っているすべてのテキストで行います。


絶対に自分では無理な作業でした。。


今はユーチューブに色んな動画が上げられているので、無料でやろうと思えばできるのかもしれません。

私の子どもはYouTube動画で、独学でできるようになったと言っていました。

すごいですよね!!


でも、私にはできないことなのです。。。

なので動画編集講座に申し込みをして教えてもらっています。

安いお金ではありませんでしたが、この口座に申し込んで本当に良かったです!!

パソコンが苦手な人も絶対にできます!とうたっており、講座が始まってすぐから、ほぼ毎日zoomを開催してくれて分からない所を直接教えてくれます!!!

すごいですよね、毎日ですよ!!

受講生を誰も置いていかずに動画編集できるようにすると思ってくれているのがわかります!!

この講座に申し込んだ自分を褒めたいと思います。

そして、動画編集できるようになって先生方の力になれるように毎日コツコツ進めていきたいと思います!!

やるべ!!

♦♦♦♦♦♦
編集後記
♦♦♦♦♦♦

株式投資を始めました。

最初は買おうと思っていたのに、SOR・東証・PTSでどれにしたらいいのか分からず断念。。。

注文種別もさっぱりでした。。。

SORは、株式市場が閉まっている時、PTSとは証券取引所を通さずに株式を売買するところのようです。(私の認識なので間違っていたらすみません)

なので、私は株式市場が開いている時間に現物取引から始めました。

100株からの注文なので、金額がある程度必要です。

しかも購入金額ぴったりの金額しか残高にない場合は、購入金額が足りませんと表示されてしまい、買うことができませんでした。。。

ちょっと多めに入れておかないと買えないのですね。

勉強になりました!!


『株式投資始めました』も、noteで書きたいと思います!


また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?