ハイアーチが原因で腰が痛い!!

外貨建て保険が8年辞めれない??
続きは編集後記で。
♦♦♦♦♦♦

股関節~膝にかけての痛みが強く、夜も寝れないという方が来院されました。

以前から腰痛はあったそうですが、転んだわけでもなく、普段と同じことしかしていないのに痛みが強くなったそうです。


仕事をしている人は、我慢ができなくなってから来院します。

どうしてもっと早く治療しなかったんだろうと、悔やまれます。

周りの誰が痛みを訴えたら、専門医に診てもらうよう勧めると思うのですが、自分には厳しい!!

自分の身体を酷使しすぎています。

もっと、自分の身体を労(いた)わって・ねぎらって・大事にしてあげましょう!!


あなたは、あなたが思っているよりも周りの人にとってかけがえのない人です。

あなたがいなくなると困る人がたくさんいます。

あなたも、自分の身体を労わって・ねぎらって・大事にしてあげましょう!!

♦♦♦♦♦♦
どうしてハイア―チになるの?
♦♦♦♦♦♦
 
ハイアーチとは、足部の土踏まずの部分が高くなった状態です。


その方は、足の甲が高くて合う靴を探すのが大変だとおっしゃっていました。


ハイアーチの原因は○○筋の筋力低下です。

この筋肉を鍛えてあげることで、ハイアーチだけでなく腰痛も治る可能性があります。

筋肉は、全身で繋がっているのです。

1つの筋肉が弱くなると、代わりに頑張る筋肉が出てきます。

なので、筋肉を落とさないことが、痛みが出ない身体に繋がります。



○○筋とは何の筋肉でしょう?


・・

・・・

・・・・


正解は、腓骨筋です。


この筋肉を鍛えてあげることで、ハイアーチが楽になってきます。

毎日コツコツ、筋トレしてみましょう!!


♦♦♦♦♦♦
編集後記
♦♦♦♦♦♦

5か月前に入った外貨建ての積み立て保険を解約したいとメールで伝えたら、8年は解約できないと返信がありました。

契約の時にそんな話は聞いていない!!と不信感がむくむくと湧き出ていました。

オンラインで話を聞くと、解約することはできるけど、今解約すると収支がマイナスなので、収支がプラスになってから解約することを勧めるというものでした。

この話を聞いて不信感が無くなりました。

契約の時はいつでも辞めれると言っていたのに!と思っていたので、辞めれないと聞いてびっくりしたのです。

年間8%でプラスになっているので、置いておいた方がいいのでは?と言われました。

結局、その保険は置いておいて以前に入っていた保険がプラスになっているのでそれをやめようかと思っています。

そのお金を何に使うか?

それは、また次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?