見出し画像

生活 2024/2/26〜3/3

2/26(月)
短編の脚本初稿完成させて送る。

企画書整えてみたり、ちまちまと部屋の掃除とか。
自転車で散歩しようとウロウロしてみたら完全に迷った。

確定申告終わらせた。
コツは心が折れそうになるのをグッと堪えること。それだけ。

2/27(火)
KKP「振り子とチーズケーキ」
演劇の工夫について、果たして今後自分はやろうという気持ちがあるのかと自問自答。

「晩春」
優しく喋る人は優しい。
小津安二郎、全作品観るのが今回の人生での目標。

脚本解体してプロットにする珍しい作業。
うまくはまんなかったからな。

2/28(水)
朝から少し下町を散歩。
下町は意外な町の繋がり方をしていて驚く。

打ち合わせ。というか、企画開発のための資料の受け取り。大変な貴重な資料をお預かりして緊張。
少しずつ何かが進んだり、消えたり、曲がったり。現在地はどこなのか見失いそうになる。
粛々と脚本執筆に向き合おう。

オンライン打ち合わせ。
擦り合わせうまくいったようでホッとした。

変なタイミングでたくさん寝てしまう。
久しぶりにビール。

2/29(木)
うるう。なんか特別な感覚。
余った1日。でも生活するってことはコストがかかるってことだよね、そうだよね。余った1日分、1万円支給とかならよかったのに。

「キッズ・リターン」
久しぶりに観たらかなり印象違った。
この人も出たんだーって感動が何度もあった。

自転車で映画館に行って、映画観てスーパー寄って帰宅。

3/1(金)
脚本開発に向けた資料の読み込み。
それだけで1日が終わっていった。

「フォード対フェラーリ」
モータースポーツって面白いのね。

3/2(土)
シニア劇団の稽古。
そろそろ本格的に上演用の台本を作らなきゃいけないんだけどな。取り掛かりが難しい。
アイディアも材料も皆さんに山ほどいただいているのに。

久しぶりのお店で町中華。
人生に必要なありがてー時間。

帰宅して、脚本開発資料用の映画を観るなど。
猫が映画観てる間、ずっと膝の上に居てくれて良かった。

3/3(日)
朝、銭湯行って、構成案を練る。

新しい作品の脚本開発会議。
とても頑張りたいやつ。今月はこれに心血を注いでく。
資料が膨大にあるので漁るのだけでも大変。

帰宅して散歩とか、緩やかな時間。
仮眠のつもりが深い眠りに。
いくらでも寝れてしまうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?