見出し画像

生活 2023/6/26~7/2

6/26(月)
「母性」

小説読んでないけど、小説のどんな描写がこういう映像になっているのか気になった。いつか読みたい。

いつもの町中華で、いつもと違う麻婆豆腐。おいしゅうございました。

夜は盆栽(仮)スクール。

脚本、改稿に向けた課題がたくさん。

6/27(火)
「イフ・アイ・ステイ」

クロエさん、素敵だった。魅了される。
音楽性の違いでキャラクターの輪郭がくっきりしていて良かった。

余人会「恋が落ちる」
@イズムギャラリー
久しぶりに演劇を観に行ったのでした。演劇観てなさすぎて演劇観るの下手になってる。トラウマというか個人的に苦手な事柄を再認識する内容だった。
演技がうまい人たちばかりだったな。演技してみたい。と思った。

6/28(水)
引きこもって脚本。
だが、あんまり進まず。

「エッシャー通りの赤いポスト」
俳優の熱にうなされる。

猫に珍しくトロトロのご飯をあげてみる。

6/29(木)
早起きして脚本。
生活のリズムをよくしたいのに、結局いちばん執筆が進むのは夜中から明け方の時間。
どうにかしたい。

筋トレが足りてない。あと3キロ痩せると暮らしやすいボディなはず。

「夜、鳥たちが啼く」
濃密なやりとりが狭い範囲で繰り広げられているのが良かった。

「さかなのこ」
のんさんと海との相性いいんだね。
のんさん以外のキャラクターもたってて良き。

マチルダアパルトマンの脚本開発会議。
稽古場で劇団員に読んでもらったりお喋りをしたり。
ファミレスに3人で行って3人とも冷たいの食べたいって冷やし坦々麺。みんなで同じもの食べるの給食みたいだねって、言われて笑った。
なんか楽しい時間だった。

夜は盆栽(仮)スクール。
焦りともどかしさとが押し寄せる。

6/30(金)
朝からマチルダアパルトマンの脚本。
冬にやる予定の新作の初稿をとりあえず、むりやりラストまで。
これから夏の間に改稿を重ねていく。

プロデューサーさんからお電話いただいて進行中の脚本の追加修正。
明日、シナハンに旅に出ることにした。
いい脚本を書きたい。

作った映像作品を観てもらう機会をいただく。
映像難しすぎる。機材との戦いだったりもするんだろうけど、まだまだ知識も経験も足りてないことが多すぎる。
悔しすぎてちゃんと凹んでの帰宅。
贅沢な環境をいただき感謝。

7/1(土)
朝から新幹線に乗って初めての土地へシナハン。

沢山歩いて、路面電車に乗って、路線バスに乗ってあっちこっちウロウロ。

「空白」
再見。ちょっとだけ観ようとしたのに引き込まれて最後まで観ちゃう。キャラクターたってるし台詞もいい。

7/2(日)
昨日と引き続き、知らない街を散策してみる。
海多め。
知らない土地の海はいい。

お昼過ぎには帰宅。
日焼けしてしまった。

あとは脚本に向き合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?