見出し画像

2023/10/22〜29

10/23(月)
「99.9」

ドラマを観ていない者としてはキャラクターの個性についていけず。不思議さが残った。事件は面白かったので、おふざけ要素が邪魔に感じてしまった。

執筆進まず。
色んなことが手に付かないまま夜。

今シーズン初の鍋。水菜は裏切らない。
野菜も肉も卵も魚も全部ぜーんぶ高い。
もう日本人(特に僕)の稼ぎでは日本で生活できないよ。

10/24(火)
とあるMVの撮影。
初めての経験をさせてもらえるのはありがたい。
撮影のバリエーションが難しかったので編集でなんとかすることに。なんとかできるのはやってみないと分からない。

随分昔に訪れて、失敗町中華と思っていたお店に再訪。
全然、失敗じゃなくて大正解だったんだけど、どうして?
店主が変わったの?記憶がおかしいの?

「モニュメント」稽古3回目。
改稿に向けて、遠回りしながら進んでいく。
今月中に改稿作業を終えて、11月からの稽古に備える。

10/25(水)
「シー・セッド」

ラストのポチッってする作業のところの緊張感よかった。
世界的な大きなムーブメントも誰かの小さな行動からだよね。
気を付けて生きていかねば。

久しぶりのワークショップを開催、1回目。
進行下手くそだったなと反省。
素敵な俳優さんと出会えたら創作意欲が湧いてきて健康的。すごく刺激的だった。
ワークショップの内容もう少し精査しなきゃ。詰め込みすぎてる。

10/26(木)
早朝から珍しい労働。
普段足を踏み入れない場所を歩けるのは楽しい。

盆栽(仮)スクール。
もっと貪欲に取り組みたい気持ち。

やさしいスープ。

10/27(金)
慣れないことしたのでちゃんと筋肉痛。

生きているということは自分自身の身体の不思議な箇所から毛が生えてることに気付いて驚くことでもあるな。

ワークショップ2回目。
前回より少しだけ進行がスムーズにできたような気もするが、複数人と対峙するのは体力がいる。

空腹だけど、カレーを我慢して就寝。
夜はあっという間に過ぎていく。

10/28(土)
ぐずぐずと起きれない。
身体が重いのね。

カレーうどん。冷凍のうどん美味しいね。

やりたいことをほとんど出来ないままにワークショップへ。
ワークショップ3回目。
俳優さんと出会うことは財産だなとつくづく思う。

10/29(日)
眠みがすごい。
映画観始めたけどまんまと寝落ち。
改稿作業進まず。

「モニュメント」チケット予約受付開始
http://m-appartement.com/monument/

1人でも多くの方に届くことを祈ってるし、そのための工夫や努力をしていきたい。

ワークショップ4回目。
学ぶことが多かった。
改めて演じることの奥深さを痛感。
4時間だとやりたいことに対しての時間が足りないんだな。

今回のワークショップを通して魅力的な俳優さんに出会えたので今後の創作に繋がると良いな。
またやりたいな、もっと気軽にやれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?