見出し画像

生活 2023/6/19~25

6/19(月)
動画編集ちまちま。

みそ汁を作ったら舌めっちゃ火傷した。

6/20(火)
いい天気なのに外に出れず。

ドラマの企画修正作業。

僕のやっているのは創作の記録ではなく逃避行の記録なのかもしれない。逃げて逃げて逃げた先で八方塞がりになってようやく言葉が紡げるようになるような、そんな日々。

6/21(水)
画餅「モーニング」配信。
ずっと気になってた。そうかこういう作風なのね。

脚本の修正などひと通りやってみる。
マチルダアパルトマン次回作の脚本も進めなきゃなんだけど。
中華屋で遅いお昼食べて、散歩して銭湯。
ずっと夏休みみたい。もしくは老後。

久しぶりにモラルさんと飲みに。ずっと気になっていたおでん屋。
老舗のおでん屋なのに店主が外国人の方でその違和感が心地よかった。

6/22(木)
ショートドラマ用の脚本執筆。
これにて100本なので、一旦「ワールズエッジアパルトマン」はこれでおしまい。全部公開にいたるまでもう少し時間かかるけど。

かるがも団地「M.O.Sヤングタウン」配信。
かるがも団地はチャーミングで良いな。
セリフも俳優もチャーミング。好き。
樋口双葉も良かった。

ドラマ特区「夢中さ、きみに」全話。
原作の構成の心地よさがきちんとドラマになってたんだろうけど、イケメンの顔の区別がつかないという僕自身の欠陥により混乱。

マチルダアパルトマンのショートドラマの撮影と新作開発会議。
新作思うように進まない。

6/23(金)
動画編集ちまちま。

「ファイト・クラブ」
久しぶりに観たけど細部けっこう忘れてた。
知らないうちにアンコントロールになって街に侵食していた感じいいな。

6/24(土)
「名もなき野良犬たちの輪舞」
あの女性刑事は因果応報。最後まで誰が誰を信じてるのか分からなくて良い。

「悲しみに、こんにちは」
いい風景、いいラストシーン。

「ライオンは今夜死ぬ」
子供達の自分たちが撮った映画で笑ってる光景素敵。

「高崎グラフィティ。」
お父さんの行動謎すぎ。

6/25(日)
「ぐるりのこと。」
ちゃんと誰かの人生と生活がそこにあった。

「ハードキャンディ」

ほぼ2人芝居で映画が保ってるの凄い。

「ヴァージン・スーサイズ」
悲しい連帯。
 
久しぶりに王子小劇場をちょろっと訪問した。もはや懐かしい。

「だが、情熱はある」最終話
現実と重なってリアルタイムに追いついていく描写のあるドラマってなかったのでは。確かに連続ドラマだからできること。
そういえば「たりないふたりの」の配信の熱を思い出した。あの夜、興奮して長めに散歩したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?