見出し画像

生活 2024/1/15〜21

1/15(月)
「パイプライン」

韓国映画の悪役、イケメンスリム金持ちサイコパスがち。

花園神社まだまだ行列。
外国からの観光客の方が鳥居の写真撮ってたから遠慮しちゃった。ひっそりと初詣。

「笑いのカイブツ」
感情がぷるぷるする。
ダメ人間すぎるけど、自分の中に確実にツチヤタカユキさんの一面はあると自覚はあるし、自分はあっち側にいこうとぞんざいな扱いを甘んじて受け入れてきたんだなと思った。中野さんの若林さんカッコいい大人。


1/16(火)
「イン・ザ・ハイツ」
映像表現ユニーク、たくさんのアイディアが詰まってるの素敵。

「truth〜姦しき弔いの果て〜」
ワンシチュエーションの会話劇映画、とういう部分では興味は湧くけど、会話内容が下品でうわぁってなった。

阿佐ヶ谷のMorc好き。
どういう人たちがどういう指針で運営してんだろ。

「アンダーカレント」
ようやく観れた。静かな時間の流れが美しい。
言葉の少ない映画、好き。

脚本、書き始めまでにやはり時間がかかってしまうな。書き出せばきっとなんとかなるのは経験上知っているのに。


1/17(水)
お誘いいただに訳も分からぬままに銀座。
馴染みのない街だった。
お酒を控えているので、翌日に響かなくて良いという発見。

1/18(木)
映画プロット打ち合わせ。
少しずつ着実に完成に近付いている気がする。

プロット修正作業。

高校という縁遠い場所に足を踏み入れる。
世界から隔離されているような特殊な空間だなと思って変な感覚に陥った。

「矢印」著:松尾スズキ

1/19(金)
執筆。
久しぶりに盆栽(仮)スクール。

創作が思うようにいかない日々。

1/20(土)
シニア劇団の稽古。
ゲーム感覚で演劇に触れることと
喋りながらキャラクターを膨らませることをやってみる。

カレー屋さんでマトンカレー。

長めのお昼寝。
起きても脚本進まず。

1/21(日)
じっと脚本。
うまいこと進まず。
ずっとこんな感じ。
まるで世界から切り離されているみたい。

じりじりと締切は迫っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?