見出し画像

生活 2023/9/25〜10/1

9/25(月)
安定の町中華。

エビスガーデンシネマへ。
久しぶりに来たけど洗練された異空間。

「愛がなんだ」
また映画館で観れた。生活と創作の指針になる大切な映画。

ロケハンでウロウロ。
ずっとお腹の調子が悪い。

アイディアやタスクが脳内を巡って眠れない夜。
結局、寝るのは諦める。

「わたし達はおとな」
喧嘩怖いし、男がクズ過ぎて怖かった。
ちゃんと時系列を見失う。

9/26(火)
ちゃんと眠い。
昼過ぎから撮影なので午前中はロケハン。
遠くまで電車に揺られてく。

遅くまで撮影。
いいもの撮れた、と、思う。

9/27(水)
「俺物語!!」

テンポ感いい。でも同じところぐるぐるしすぎてやきもき。まあ、そういう物語ってことなんだろうけども。

撮影、撮りたかった場所が撮れなかったので予定を変更した。早めに切り上げ解散。

9/28(木)
編集作業。夢中になってやってたら1日終わってた。
脚本と違ってやればやるだけ進むので有り難い。

9/29(金)
朝から撮影、夜まで。
なんとか撮りきった。あと1シーンの撮影を残すのみ。

泥のように疲れて、すぐ眠る。

9/30(土)
昨日の撮影まででほっておいたことをちまちまやる。

お風呂掃除とかできて快適。

Netflixにあるウェスアンダーソンの短編いくつか観る。どういうトリックで撮っているのか謎すぎる。くすんだ色好き。

ちょっと長めに散歩して花火大会へ。
これで本当に夏が終わったって感じ。
花火が終わって河川敷を列を成して帰っていく自転車のライトたちが「フィールドオブドリームス」のラストシーンみたいで感動した。

10/1(日)
「ワンダフルライフ」

ドキュメンタリータッチの作り方興味深い。喋る言葉に真実味が乗る現象。

「れいこいるか」
色味の理由なんだろ。淡々とした日常良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?