王道少女漫画の話をします!君に届けよりcrazy for you派です

また漫画の話になりました。

タイトルにある君に届けとcrazy for youはどちらも椎名軽穂さんの漫画作品です。

君に届けの良さもわかるのですが、断然crazy for youが好きでして…。
赤星くんラブ…。

最近連載されている君に届けのくるみちゃんと赤星くんの話はまぁ読みますよね!
赤星くんラブ!!

さて、今回はそんな王道少女漫画について書こうと思います。
王道少女漫画といっても、読みすぎてて何を書こうかかなり迷うのですが…。

学園ラブ系、大人ラブ系、学生×大人ラブ系、ラブファンタジー系…くらいですかね。(どうしても”ラブ”が入る。だって少女漫画ですもの。)

好きな作品を、テンポよくご紹介できればと思います。


学園ラブ

なまいきざかり
成瀬は国宝級のイケメンですよね!
個人的には袴田くんより成瀬ですかね…!
ため息が出るほどキュンキュンを味わいたい方はぜひ!

空色レモンと迷い猫
芸能人ヒーロー×一般人ヒロインという割と王道設定ですが、主人公2人の性格とかバランスが素敵だなと思ってます!
同作者様の作品で、雛鳥のワルツも好きです。

てをつなごうよ
人間らしさと漫画らしさが共存していて、大人になってから読む学生ものとしてお気に入りです。
ちゃんと千花ちゃんかっこいいし!!

アオハライド
有名作品ですね!
胸キュンを詰め込んだような漫画です。
アオハル…眩しい……。
同作者様の作品で、ストロボエッジも好きです。

ReReハロ
比較的ほっこりのんびり恋愛モノ。
恋のライバルとか現れたりしますが、それでも読んでいて暖かくなるような作品です。


大人ラブ

きょうは会社休みます。
有名作品ですね!
この年(アラサー)になって読むと、大学生の男の子って実際は子供に見えるな…とか思ってしまうのですが、漫画だし田之倉くんかっこいいのでありです。

ラブファントム
なんでもそつなくこなす“良い男”は最高ですね!
タバコを吸う姿がセクシーです。
大人になるとこういう男性に憧れるんだなぁ…。

きっと愛してしまうんだ
ほっこり、ゆるりと育まれる素敵な愛。
美男美女でバランスが良く、現実にもこんなカップルいると良いなぁと思いながら読んでます。

痴情の接吻
グイグイ攻めてくる感じがたまらない!イケメンだから許される!笑
強引なイケメンは大好物です。(強引だけどちゃんと相手の気持ちも考えるのがイケメンです)

ニセカレ
安タケコさんの作品は、ヒロインが良い!
素直で天然なんて言葉と正反対にいて、バリバリ働き女性として自立してるようなタイプです。
もちろん佐久間もかっこいい!


学生×大人ラブ

モエカレはオレンジ色
なかなか関係が進展しなくてもどかしいところもありますが、消防士はそりゃ憧れますよね!
大切に思ってるのが伝わってきて、キュンキュンできる作品です。

LOVE SO LIFE
ラブ要素だけじゃない作品ですが、大好きすぎる漫画です!
双子がかわいいし、松永さん素敵だし、詩春いい子だし、何度も読み返しています。
続編のLIFE SO HAPPYももちろん読んでます。


ラブファンタジー

暁のヨナ
暁のヨナへの愛は”殿堂入り漫画”の投稿で語ったので割愛します。
とにかく良い。ハクが好き。

大正ロマンチカ
ファンタジーというか微妙ですが、大正時代を舞台にした物語です。
身分違いの恋…異国の美男子…萌え悶えます。

黒伯爵は星を愛でる
ハイスペックな良い男に甘やかされたい人におすすめです。
甘やかされるだけではないのですが、とにかくキュンキュンは提供してくれます。
同作者様の花と悪魔も大好きです。ビビ…!

帝の至宝
身分違いの恋…私こういうのが好きなんですかね…。
こういう世界観だと、“どんなことがあっても思い合っている”感じが際立つんですかね…。
特別編として出た続編の甘さがたまらない!

コレットは死ぬことにした
神様たちとの物語!新しい!
ハデス様がかっこいいのはもちろん、神様たちのキャラとかコレットのたくましさとか読んでいて元気になる話が多いです。
たまにくるキュンの破壊力がすごい。


テンポ…良くはない…?
一旦思いつく範囲で記載しましたが、また思い出したら投稿するかもです。


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?