私の中の殿堂入り漫画といえばこれです

noteの使い方がいまいちわかってないですが、思うままに綴っていきます。
ちょっとずつ使いこなせると良いな…。

さて、今回は自分の中の殿堂入り漫画についてです。
少年漫画と少女漫画それぞれで選出します。


少年漫画

まずは少年漫画から。
私の殿堂入り少年漫画は……








鋼の錬金術師 です!!!

名作ですよね!
ハガレンは兄が漫画を持っており、あっという間に引き込まれて当時衝撃を受けました。
(私の漫画好きは兄にかなり影響を受けています)

決して明るいハッピーなだけのストーリーではなく割と残酷なシーンもありますが、それでも強い想いをもって前に進んでいくキャラが魅力的です。
エドとアルがまだ子供で危ういところもある中、周りの大人たちが決して甘やかさずそれでも助けてくれたりして、生き方がかっこいい人たちが多い!
ちなみに私はマスタング大佐推しです。
とにかくかっこいい!!!!(語彙力)

そして何度読んでも泣ける場面も…。
壮大な世界観と、ストーリーが細かいところまで作り込まれているところもすごいですよね〜。
あとエドの告白シーンが尊い!これはネタバレになりそうですが有名だから良いですかね!

ということで、殿堂入り少年漫画、とにかく愛してやまない鋼の錬金術師についででした。



少女漫画

続いて少年漫画についてです。
私の殿堂入り少女漫画は……








暁のヨナ です!!!

これも名作ですよね!
名作なはずなんですが、なぜか私の周りで読んでいる人がいない…。
(そもそも周りに漫画好き女子が少ない…)

暁のヨナの影響で、ラブファンタジーみたいな物語にハマりました。
時代設定や国設定が違うもの、異世界もの…大好きです。
ラブファンタジーの良さは別途語ろうと思います。

ヨナの成長やたくましさ、ハクや四龍のかっこよさ、スウォンの憎めなさ…
それぞれの立場から感情移入でき、知れば知るほど魅力的なキャラたちです。
クスッと笑えるキャラ同士のやり取りも面白さの1つですかね。
ちなみに私は王道ですが、ハク推しです。

また、文字通り“命懸け”で大切な人たちを守るために戦うのが、少女漫画にはなかなかないハラハラドキドキだと思います。

暁のヨナはまだ連載中ですので、続きが気になってしょうがないです…。
どうかみんなが幸せになれますように…。


以上、私の殿堂入り漫画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?