見出し画像

夏風邪

なのでしょうか。おとつい、疲れがたまっていたのか、色々なことが不安になった。鏡をみて歯茎の衰退具合を気にしたり、通帳の残高を確認したり、あれをしたりこれをしたり、精神的におかしいー!ってなって、倒れ込むようにして寝た。
そうしたら翌朝……

すべての不安から解放!

爽快!

お部屋のライトがいつもの2倍明るく感じられる!

生きているって最高!

歩くと浮いているみたいに気持ちがいい!

汗が大量にでる!(?)

立ち上がれない!!

38.6℃

なるほど。

なるほど。

なるほど。

去年もちょうど同じ頃にコロナに罹ったぞ。

なるほど。

でも今回は、平日ではない。病院はお休み。
自宅で安静にしているほかなーい!
ってなって、昨日今日は自宅にこもっている。

いつも、なにか生産的なことをやらないと!って強迫的におもってしまう性格なんだけど、立ち上がることもしんどい状態。ある意味でありがたいなとおもった。こうやって、なにもしない時間も大切なんだ、って。とっても心が癒やされる自分を感じた。

心を癒やす、なんていったら普段なら、入浴は20分はつからないと『いけない』。マインドフルネスを20分はしなければ『いけない』で。結果として、全然休まってなかったんだなって気づかされる。

昨日なんて何時間寝たんだろう。たぶん15時間くらい寝たのかな。風邪の症状で頭が痛いのか、寝過ぎで頭が痛いのか、わからなくなるくらい寝て、いまも解熱剤使わないと38℃くらいになってしまうんだけど、すごく心が元気になった気がする。

夏風邪さんありがとう。
(明日の仕事をどうするかはすこし心配だけど)

夏風邪さんのお陰で、(強迫的にならずに)適当に書いただけの文章を、久しぶりにnoteに投稿できた。とても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?