Logoプレート

社内インタビューの裏

最近値上げで話題のWantedlyですが、WACULでも使っています。
目的はずばり「WACULを知って欲しい」「共感してくれる人を集めたい」です。

そこで毎週金曜に社員インタビューをアップしています。
WACULは経営陣が東大・京大、外コン・外銀の出身が多く、バリバリキャリアでちょっと有名です。
人事としては、社員1人1人にもっとスポットライトを当てたいと思っていました。

・どんなキャリアを歩んできたのか
・どんなきっかけでWACULにジョインしたのか
・WACULで何をしているのか
・将来に対して何を思っているのか
etc...

WACULの社員を知って、共感して、WACULに興味を持ってほしいと思い、毎週欠かさずやっています。


インタビューって外部ライターが書いてるんでしょ?
実際はインタビューしてないんでしょ?

とか思われていたら、とても残念。
真剣に毎週毎週、人事と社員が1対1でガチでインタビューして記事におこしています。行動指針の「システム志向」とはちょっと真逆かもしれないと日々思いながら記事を書いていたりします。

なるべく等身大を映したいと思っているので、スクリプトは無いし、テーマもありません。

その時、社員と一緒に過去の経歴やWACULでの日々を振り返りながら、あーじゃない・こーじゃない言い合っています。
そして出来ているのがWantredlyのストーリーです。

ちなみに最近PVを集めたのは↓↓こちらです。

元ベネッセやら、元オプトやら、元楽天やら、、、

WACULは大手からの転職者が多いです。
なぜか、、、記事を読んで頂けるとよーく分かると思います。

共感してくださる方からのエントリーをお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?