見出し画像

いつもチャレンジを見つけよう!

こんにちは。

日々習慣化に関わる気付きを投稿しています。

わたしは現在NextDimensionというビジネス講座に
参加しています。

先日NextDimensionで14日間チャレンジという企画
が行われました。

講座参加者全員が何か目標を決めて14日間で達成し
その結果を最後動画で報告をするというものです。

一人一人の目標は何でもよいのですが高い目標で
あること、そして計測出来るものという縛りが
つきました。それは下記のいづれかということで
した。
・数をこなす。
・新しいことにチャレンジする
・完成させる(手がけているものを)

久しぶりに奮い立った14日間でした。

自分の現在から見ると少し難しいなという目標
なので誰もが全力を出し切ってやらないと終わら
ないというものでした。

14日間チャレンジは昨日の提出期限を持って終わり
ました。

課題報告を提出した後に思ったのですが、この後が
大事だなと。

寝る間も惜しんで全力を出し切った後なのでしばら
くゆっくり休みたいというのが本音なのですがここ
で休みを入れると感覚が途切れると思うのです。

14日間チャレンジの最終日(この記事を書いている
日の前日です)締め切りが刻一刻と迫るなか、ある
ことを感じていました。

それは集中力が普段よりも高まっている、

もう一つは

同じ時間でも普段より多くのことをこなしている。

いわゆるゾーンに入ったという感覚だと思います。


時間との戦いの時にこういう感覚に入るということ
に気付きました。


だから思ったんですよね。

課題を提出してやれやれと思ってここでゆるめて
しばらく休んでしまうと高速回転していた感覚が
逃げていくと。


この感覚を大切にしていきたいんですよね。


ビジネス講座からいただたいたチャレンジは終わり
ました。だから次は自分でチャレンジ目標を決めれ
はよいんですよね。


みなさんの次のチャレンジは何ですか?
一緒に考えていきませんか?


お読みいただいてありがとうございました。

ツイッターもやってます。
@happyryukun

見出し画像
Photo by Juan Jose on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?