見出し画像

高速回転し続ける習慣

こんにちは。

日々習慣化に関わる気付きを投稿しています。

今日のタイトル見て高速回転?ん?と思われたかも
しれません。

高速回転し続ける習慣?

羽生結弦選手のように4回転をする習慣でもなけれ
ば転がり続ける習慣でもないです(笑)

この間、新田祐士さんのYoutubeセミナーを視聴し
ました。↓の動画です。

この新田さんのセミナーで一番響いたことはいろん
なことをやるのが上手い人は時間密度が普通の人よ
りもめちゃめちゃ高いという点です。

同じ1時間であっても時間密度が高ければ普通の人
の72時間分であったり、100時間分にもなるそうな
のです。

この時間密度が高くなることを高速回転している状態
と新田さんは表現されていました。

わたしもこの間投稿した記事でインスタやツイッタ
ーそしてこのnoteなどいろんなことやってますよ〜
と書いたのですが、新田さんのセミナーを聞いて
この高速回転の状態が今の自分に本当に必要だと
深く思ったのです。

1日は24時間しかないので集中力を高めて高速回転
状態にしてギュッとやりたいことを詰め込むのです。

そのためにも習慣化はとても大切なのです。

習慣化により行動するときに必要とするエネル
ギーを下げる、このことが集中力を高めていくこと
につながります。

集中力が高まることにより人の何倍、何十倍・・・
も、こなすことができるようになるのです。

もしこれが実践出来たら人生は大きく変わりますよ
ね。

高速回転の習慣一緒に取り組みませんか?


お読みいただいてありがとうございました。

ツイッターもやってます。
@happyryukun

見出し画像
Photo by Ash from Modern Afflatus on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?