見出し画像

【2021年8月 新規募集中】実務未経験応募OKのサウナ好きRailsエンジニア求人始めました!

こんにちは。

サウナ好きしか入社できない会社「アサブロ」代表 & 東東京サウナ実験室室長の池田(@ikedanoda)です。

アサブロ社で実務未経験応募OKのサウナ好きRailsエンジニアの求人開始しました!!
※ 枠1名の予定

それに伴いアサブロ社ってどんな会社なの?といった情報がまったくない事に気づいたのでここに合わせて記載します。

この記事を見ていただき興味持っていただけたら下部の募集要項リンクからご応募いただければ幸いです。

アサブロ社ってどんな会社?

ざっくりいうと

・サウナ好きのメンバーだけで構成されている(池田入れて3名の小さい会社です)
・エンジニアの育成に力を入れている(といってもカリキュラムがあるとかではないです。)
・オフィス屋上にサウナがある

という特徴をもつ受託開発会社になります。
代表の池田もエンジニアです。

このサウナ周りや育成方針について前書いた記事もご参考いただければ。

オフィスは東京の入谷駅近郊にあります。

コロナ下なので今年は自粛中ですが、よく会社負担でサウナに行っていました。

1月の設立記念日にはサウナ遠征に行ったり、月に何度かはサウナからの飲み会を行ったりなどなど。

リモートサウナ部と銘打って同じ日同じ時間帯に各々好きなサウナにいって後でサウナ情報を共有する、とかもやってました。(これも会社負担)

ちなみに2020年1月のサウナ遠征は運転手と車を借りて「しきじ」に行きました。
行きも帰りもお酒のみながら行けて最高でした。

画像1

コロナ落ち着いたら九州サウナ遠征したいな〜と考えています。

どんな仕事をしているか?

現在のクライアントは自社サービスを運営するスタートアップ、ベンチャー企業が主になります。

クライアントの開発チームに混ざり、一緒にクライアントが運営する自社サービスを開発していく、というのがメイン業務になります。

今回採用するエンジニアの方にも1~2週間の準備期間の後、同様の業務に入っていただきます。
Railsを扱うのがメインですが、HTML + CSS, Javascript(Vue, JQueryが多いです)等フロントも触っていただく機会が多いです。

世の中のジャンルとしては受託開発会社になると思います。
SESのように1名でどこかに派遣、などはないです。

どんな働き方をしているか?

勤務時間は10~19時でその時行っているタスクのスケジュールを考慮しつつ切りの良いところで上がる、というのが基本スタイルになっています。

もちろんスケジュールやタスク次第では残業もあるのですが、基本発生することは少ないです。
※ 2020/11~2020/12の直近2ヶ月だと10時間弱くらいでした(タスクの切りの良いところまで作業した結果ちょっとはみ出た分がほとんど)

リモートワークに関しては週1~2を目安に取り入れています。

例外的にコロナ下の現在フルリモートになっているメンバーがいる & リモートワークの頻度を上げていますが、永続的にフルリモートにする予定は今の所ありません。

実務経験問わず応募OKです!

今回の求人は実務経験未経験の方も募集要項記載の条件をクリアしていれば大歓迎です!
※ サウナ好きの「実務未経験プログラミングスクール卒」の方いましたら是非ご応募ください!

条件クリアしているかわからんなーという方は是非ご応募を。
もちろん実務経験者も歓迎です!

プログラミングスクール運営の方でスクール卒業生にサウナ好きがいたら是非勧めてみてください〜!
※ 採用に至っても紹介料はお支払いできませんのでその点はご了承を・・・

サウナ好きエンジニアからのご応募お待ちしています!

以下募集要項へのリンクになります。

募集要項
※ 募集要項内に応募フォームへのリンクがあります。

募集に関して不明な点・質問有りましたら池田のtwitterまでメンションください〜!
※ DMでも良いですが返信遅れるかもです。
※ 前回求人時多かった「僕でも応募できますか?」的な質問は実際に見てみないとわからないので応募してみてください〜!

それでは今回もご拝読ありがとうございました!
ご応募お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?