「バイデンを支持するプロライフの福音派」

以下の声明が出されたのはアメリカ大統領選が最終コーナーにさしかかった昨年9月。キリスト教福音派といえば政治的には保守主義、聖書的には原理主義のスタンスで知られる…

SDGsとともにあるプロライフ宣言Declaration of Pro-Life with SDGs

中絶に反対することが 産まれる前の子どものいのちを守ることではない。産まれる前の子どものいのちを守るために必要なことは 中絶に反対することではない。中絶に反対した…

中絶するのは、子どものせいじゃない。

胎児に障がいがあるという理由での中絶を認めない国① ポーランドの場合ポーランドが胎児に障がいがあることを理由にする中絶を禁止とした。最高裁でその決定が下ったのが…

日本の十八番「いのちをいつくしむ文化」がSDGsを完成させる。

持続可能な開発目標SDGsは、国連がそのマニフェストの中で「誰一人取り残さない」と宣言したように、人類が一つの家族になることを目指す壮大な取組みです。17個の色とり…

女性の健康の増進と家庭の強化に関する「ジュネーブ合意宣言」

ブラジル、エジプト、ハンガリー、インドネシア、ウガンダ、そしてアメリカ政府は、2020年10月22日、ワシントンD.C.で開かれたヴァーチャル会議を共同開催し、「ジュネーブ…

「1.5人に1人」から「6人に1人」へ〜見てくれカニエ! これが中絶合法のまま中絶がなくなる未来に近づいている国ニッポンだ…

身ごもった子の6人に1人が中絶されているという事実日本のマーチフォーライフが盛り上がりに欠くのは宣伝手法に問題があるからだとのコメントをネットで見かけた。カトリ…