見出し画像

信頼関係とは🤔

例「先生こんなバランスで立てません!」

『それがダンスなの❗️』

それがダンスと思い込んでやってた。

違和感がもの凄くあっても封じ込めてた。

今思えば立てない所で、良い踊りが出来るわけない。
だが日本では、先生の言う事を信じてやるのが普通。

信じた!  信じるしかなかった。

先生を信じてやり続けると、何だかんだと出来る様になる(勝手に思ってた。)

不思議と立てるようにもなった。

「信じて良かった」と思いながら10年やった。

本物を知った時には変なクセがついてた。

先生も本物を知らずにいた。

これが最悪の悪いクセの伝染だと言う事‼️

間違った内容の伝染は、多くのジャンルで多くの

先生と生徒の間で存在する。(本物との出会いが大切)

先生と聞けば、全て正しいと普通に信じる。

だが先生にも天と地の差がある。

私が10年で気付けたのは、その世界の「既成概念」でなく根本を見つめたから。 

良い師匠の指導を受けることは大切。

師匠のレベルを見抜く事が出来ないと出会わない。

その人の価値を見抜く自分の洞察力や知識、経験を積んでおく。

自分のレベルが低いと、同レベルの人を師匠としてしまう。

良い師匠に会おうと思ったら、見抜ける人間にならないと後で大変。

信頼して努力して、変なクセがついてしまったら
治すだけで、今までの数倍の努力が必要となる。

それが無理だった場合、諦めるしかない‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?