見出し画像

手放すタイミングの縁と、手放すべきでない縁の見極め方

※このnoteは、朝活で会社員のまま、先生業で本業+αの収入を目指す池田千恵主宰コミュニティ「朝キャリ」(月額5,500円)と、その簡易版「朝キャリライトプラン」(月額1,100円)にて毎週配信している動画を、ひと記事ずつテキスト化してご紹介しているものです。朝キャリライトプラン(毎週1回の動画配信+テキストがつく、コミュニティ機能はないプラン)に入会いただくと、スライド解説つき動画&書き起こしテキスト&自習ワークが月に4回以上届くので、個別に購入するよりもお得です

まずは朝キャリって何?を知りたい方には、朝キャリについて紹介&7日間毎朝動画が届く無料メルマガもございます。

どんなメンバーが活動しているかは、月間1300万PVの朝のポータルサイト、朝時間.jpでメンバーがリレー連載していますので気になる方はぜひお読みください。


おはようございます!
池田千恵です。

今回は
「手放すタイミングの縁と、
手放すべきでない縁の見極め方」
をテーマにお知らせします。

今日の話は池田千恵主宰
コミュニティ 朝キャリ
提唱している理想のキャリア形成
5つのステップのうちの
「3. 方向性をもとに行動する」
をメインのテーマでお届けします。

今日の話はこんな気持ちを持つ方にオススメです


今日の話はこんな気持ちを持つ方に
オススメです。

モヤモヤすることがあっても、自分が悪いのかも、好きだしお世話になって
いるし、と我慢したまま関係を続けている人がいる

モヤモヤするけど勉強になるし、離れるのは逃げのような気がして、今後どうすべきか迷うことがある

そんな方はぜひ
お読みください。

違和感のある人付き合いの
見極め方
を解説します。


朝キャリメンバーからの近況報告から、メンバー全員に伝えたい、距離を置くべきかどうかの見極めポイントを紹介


先日朝キャリメンバーから
近況報告を受けました。

その内容がすごく良くて、
皆さんにもシェアしたいなと
思いました。

また、メンバー全員に伝えたい、
距離を置くべきかどうかの
見極めポイントがある
なと
思いましたので、
これをきっかけに
紹介します。

会うたびに一発目から嫌味を言ってくる友人と距離を置くことにしました。

ずっと仲良しだったので寂しいけれど、ここ2年程は会うたびにイヤな気持ちになるし、何故か自分を責めてしまうので、特に相手に何も伝えていませんが、距離を置くことにしました。

これ、本当にいい判断だなと
思います。

また、決別宣言とかは
せずに、徐々にフェイドアウト
するやり方もすごくいいですよね。

私も同じタイミングで手放した縁がありました


実は、私も同じタイミングで
手放した縁がありました。

ここから先は

6,639字 / 11画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!日々の創作活動に使わせていただきます。