見出し画像

身に余るオファーに怖気(おじけ)づきそうなときの考え方

※このnoteは、朝時間を使って強みや経験をコンテンツ化し、会社員のまま先生業で本業+αの収入を得る方法を学べるコミュニティ「朝キャリ」の簡易版、「朝キャリライトプラン」(月額1100円)にて毎週配信している動画を、ひと記事ずつテキスト化してご紹介しているものです。朝キャリライトプランに入会いただくと、スライド解説つき動画&書き起こしテキスト&自習ワークが月に4回以上届くのでお得です。

まずは朝キャリって何?を知りたい方には、朝キャリについて解説している無料動画講座メルマガもございます。

----------------
おはようございます!
池田千恵です。

今回は
「身に余るオファーに
怖気(おじけ)づきそうな
ときの考え方」
をテーマにお届けします。

今日の話は、
池田千恵主宰コミュニティ
朝キャリで提唱している
「理想のキャリア形成
5つのステップ」のうちの
「3. 方向性をもとに行動する」
をメインのテーマでお届けします。

今日の話はこんな気持ちを持つ方にオススメです

今日の話は
こんな気持ちを
持つ方にオススメです。

自分の器ではちょっと無理かもと思いつつ、チャレンジしたいことがある

でも失敗したらどうしようと思うと、やっぱりやめようかな、やろうかな、とぐるぐるしてしまう

そんな方はぜひ
ご視聴ください。

朝キャリメンバーが活躍できる場を用意しました!


このたび、
朝キャリメンバーが
さらに活躍する場を
用意しました!

とある人気ポータルサイトにて、
朝キャリメンバーの連載コーナーが、
GW明けからスタートする
ことになりました。

こちらでは、
朝キャリメンバーに
リレー形式で執筆して
いただこうと
思っています。

もちろん強制ではなく、
希望者だけです。

最初は1期生の執筆陣に
なりたい方の募集を
開始します。

ただし、執筆メンバーは
朝キャリスタンダードプラン
限定になります。

ライトプランメンバー
(動画視聴のみのメンバー)も
3月中にスタンダードプランに
移行すれば、第1期メンバーに
応募できますので
奮ってご参加ください。

5/16(火)からスタート 隔週火曜日更新です(トップバッターは2週間前の5/2までに池田まで入稿)

具体的には2023年
5月16日火曜日から
連載スタート
です。

そして、隔週火曜日に
更新
することになります。

トップバッターに
なる方は、2週間前
5月2日までに、
私まで入稿する
(原稿を送る)

そんな運びとなっています。

文字数は、
文字数は800~1,000文字、
多くても1,200文字くらいです。

原稿用紙で言うと
2〜3枚ですね。

書くのがストレスに
ならない程度に、
肩肘張って頑張ろうと
思わないで、長く続ける
ことを目標に、楽しく
書いていただきたいなと
思っています。

また、書くときには
写真を用意して
頂きたいです。

ご自身で撮られたものか
フリー素材を2枚以上
用意してください。

顔写真はなくても
OK なんですが、
あったら、よりいいですね。

後ろ姿とかでもOKです。

さらに、実名でなくて、
ニックネームでも
全然問題ありません。

まずは誰1期メンバーとして
募集を開始します。

メンバーが決まりましたら、
第1期メンバーの
Facebookグループを
作ります。

業務連絡はそこで
やり取りしますので、
その中で仲間が増えて、
濃い仲間が
できるかなと思います。

気になる文章力ですが、
書く経験にあまり慣れてないな、
という方もいらっしゃると
思います。

いきなり直接ポータルサイトの
担当の方に原稿を送るのではなく、
いったん私が文章を
確認して、必要があったら
修正しますので、
安心してご応募ください。

発信開始→認知→ブランドの、はじめの一歩を後押しします

先週の記事
「発信に少しずつ
慣れてきたら、次は
何をすべきか」

で解説したことを、
もう一度、大事ですので
解説しようと思います。

発信開始から
認知されてブランドに
なっていくまでには
プロセスがあるんです。

最初は便利な存在になる、
次に信用できる存在になる、
そして最後に好きになって
もらえる存在になる。

このステップが
大事なんです。


最初の一歩の
「便利」という段階で
経験を積めば、
自分の活動や考えを
認知してもらえる
ようになります。

ここから先は

3,219字 / 5画像

¥ 500

サポートありがとうございます!日々の創作活動に使わせていただきます。