見出し画像

【progate道場のみ!】 4日目

4日間で分かったこと

ここまでの学習で、反省点や気づいたことをまとめてみました。

①18時からのまとめは難しい
②noteをもっと有効活用
③ググる力をつける。 

① 18時からのまとめは難しい 

だって…乗ってきちゃうと18時には終われないんです…笑
なので、できればその日のうちにまとめておきたいのですが、だらだら書かなきゃって時間を消費するのならいっそのこと次の日に。

アウトプットも含めて良いかも。

② noteをもっと有効活用

日記を書いていても仕方がないので
アウトプットのためにもライティング力を鍛えていきたいきます。

まずは、誰に読んでもらうのかなんのためにやっているのか明確にしていきます。またいつかはブログを始めようと思っていますので頑張ります。

初心者はブログを始めた方が良いそうです。  
私的メリットはこちら。

① ライティング力がつく 
② WordPressの学習につながる
③ SEO対策の勉強になる。


③ ググる力をつける

開始から4日…私の理解力のなさ…!!
検索しても書いてあってもわからなかったり、なんて検索したら出てくるのかわからないなんでことも。

これは、慣れなんでしょうかね。
日々鍛錬…

さて、今日も頑張りますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?