見出し画像

妖精オジサンの家が判明

 朝、お水を3杯飲みました。断食明けなので回復食に努めています。その過程で毎年作る梅酢の梅を味噌汁に入れて飲むと激ウマということが判明しました🙋‍♀️。

 「間宮宙のスランプ6」はほぼ完成しました。あとは一回読み直して加筆修正します。6巻は来年発売予定です。常に一年先の出版計画で動いています。

 毎年梅酢を作ります。そろそろスーパーに梅が並ぶので要チェック。今日レトロ商店街のお気に入りスーパーに行ったら青梅が並んでいました。南高梅で作るか、いまのところ検討中。

 ベランダ工事は防水加工の段階に入っています。今日は工事がお休みのようです。

 昨日リモートワークについて書きました。リモートを本気で定着させるには交通費をバカ高くすればよいだけです。そうすれば出社させようなんて会社は思わなくなるでしょう。手段があるから出社してしまうのです。

 緑道にいったらちょうど猫たちがたくさん集まっていました。茶トラちゃん、赤玉ちゃんたちがいまして、珍しく茶トラちゃんと赤玉茶が引っかき合いの喧嘩を始めました。5秒で仲直りをして緑道に入ってきました。なぜかというと妖精オジサンがご飯を持ってきたからです🕵️‍♂️。
 
 待ちきれなくて、ミャアと鳴いたりしています。妖精オジサンがご飯を置くと仲良く食べ始めました。取り合いをしたり喧嘩をしたりはしません。

 妖精オジサンはいつもどこから来るのだろう🤔と思っていました。くる方向は分かっています。けどワンブロック先くらいの少し離れたところに住んでいるのだろうと思っていました。

 ところが、その日猫がいつもいる緑道の入口にある目の前の家だと判明。オジサンがその家に一回入って出てきたらからです😨。灯台下暗しです。

 こ、こんなに近いところに住んでいたのか。まさか緑道の沿いの目の前の家だったとは…。この家には大王様がいます。

 ふとどき者がいたら大王様に言いつけることになっています🙋‍♀️。

大王様。いつも緑道をこうして見守っています。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。