見出し画像

夕食

こんにちは
池田 忍です。

いま、鶏モモ肉を焼きながらブログを書いています。

我が家ではスキレットを使っています。

多くの人はテフロン加工されたフライパンを使っているようですね。

あれってどんなにテフロンの皮膜が強固だと謳っていても、最終的には剥がれますよね。

ウチもこれまで何個もそんなフライパンを買っては使って、後悔の連続でした。(苦笑)

画像1

スキレットは厚さとサイズで使い分けています。

使い込めば肉の焦げ付きも無くなっていきますし、フタをかぶせてオーブンのようにして焼き物をすると、外はパリッと中はジューシーな焼き上がりになります。

洗うのもお湯を流しながらブラシでゴシゴシ擦るだけ。

あとは、空焼きをして水分を飛ばしてから、オリーブオイルを薄く塗ればOK。

さて、香ばしい香りがスキレットから漂ってきました。

フタを開けて見てみると・・・美味しそうに肉が焼き上がっています。

これから夕食をいただきます。


それでは、また明日・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?