見出し画像

執筆した書籍

執筆した電子書籍です。

画像3

作曲家ヘンデルは 「ビジネス、マネーで国際的大成功を成し遂げた天才プロデューサーだった」 
〜自身の曲でビジネスを成功させた天才作曲家の人生から学ぶ〜
https://www.amazon.co.jp/メサイヤ作曲家ヘンデルはビジネスマネーで国際的大成功を成し遂げた天才プロデューサーだったebook/dp/B099NRDRQ3/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1626600434&s=digital-text&sr=1-1

アメリカ合衆国で1818年のクリスマス・イブに『メサイア』全曲公演が行われたのです。 これが『メサイア』をクリスマス・イブに上演する習慣のはじまりになりました。

ジョージ・フレデリック・ヘンデルがこの曲の作曲者であることは誰もが知られていることでしょ う。
小学校の音楽の授業で教わっているはずですから。

それでは、ヘンデルの人生についてはご存じでしょうか。 彼は国際感覚が豊かで数ヶ国語を話し、幼い頃から際立った音楽の才能がありました。 音楽家としての歩みは苦難の連続、成功をつかんだかと思いきや、失速したかのように困窮し、 絶望的な状況にまで追い込まれたのです。

そのような過酷とも言える経済的及び精神的にも危機を迎えても、彼は弱者への支援をし、音 楽ビジネスを行っていました。 その事業は世界初のビジネスであり、未開拓な土地を開墾してフロンティアとすべく、セ力的に行 動し続けたのです。 試練から逃げることを拒否をして、彼は信仰によって力を与えられたとき、驚異的な仕事を短期 間で成し遂げました。 そして賛美と感謝をもってその作品は完成して、そこから彼の人生にも奇跡のような大転換が 起きたのです。

私達がまばたきをした瞬間にも、すさまじいスピードで変化していく激動の現代をどのように生 き抜いていくのか。
あなたはどのように備えていますか。

ヘンデルの74年の生涯を見てみましょう。 彼から多くの励ましと勇気を、あのメロディーと共に、あなたへ与えられるはずです。


画像2

リモートワークは環境が9割 100%効果倍増天才ベートーベンBGM活用術
https://www.amazon.co.jp/dp/B0992MWV32/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1625859713&s=digital-text&sr=1-1

集中した環境が欲しいあなたに手を取ってもらいたい一冊です。

コロナ対策などで、リモートワークが必要になってきていますね。

リモートワークだけでなく、読書、受験勉強、副業などの在宅ワーク、家事等、
集中して行いたいのに、周りの雑音や、やる気でないなどのマイナス要因が
邪魔して仕事にならない時がありませんか?

集中する時間があれば、効率よく何事も出来るので、
誰しもが平等に持っている時間を成功への時間に導くことが出来ます。

理由は人ではなく環境なのです。

BGMを使った環境では3つの効果が期待できます。

・マスキング効果 騒音、雑音を打ち消す効果

・感情誘導効果 気持ちを音楽によって誘導する効果

・行動誘導効果 無意識に体が反応する効果

そして、クラシックの代表の一人であるベートーベンを
聴くことによって、BGMの効果、クラシックの相乗効果が期待できます。

本書では厳選されたBGMを挿入させていただきました。

ぜひ手にとって、BGMの流れた環境で集中してみませんか?


画像2

なぜ私の評価は低いのか?「近代絵画の父」セザンヌに学ぶ継続力https://www.amazon.co.jp/dp/B0964NPVLB/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_MAXA4WEACH3AXK588RV7

あなたは他人からどのように評価されていると思いますか?

良い評価でしょうか?
悪い評価でしょうか?

あなたはそれに納得していますか?

長年働いてきた会社からの評価
上司からの評価
同僚からの評価
後輩からの評価
家族や友人からの評価

いつもあなたの周りには他人からの評価が付きまとってはいませんか?
中には今のご自身の評価に悩まれている方もいるでしょう。

世界的に有名なフランスの画家「セザンヌ」は晩年まで周囲からの評価に苦しめられた方でした。
今の評価からは想像がつかない、長く苦しい人生を送った人生の大先輩です。

そんな人生を送ってきたセザンヌはどのようにして「近代絵画の父」とまで呼ばれるほどの評価を得たのでしょう。

彼の人生はどのようなもので、何がきっかけで自分の評価を変えてきたのでしょうか。

実は彼が行ったことには、何一つ特別なことはなかったのです。

近代絵画の父 セザンヌ。

本書は歴史に残る独自の絵画様式を確立したセザンヌの人生を追い、彼がどのような評価を得てきたのか。彼が残した言葉や作品たちを通して学んで行く内容となっています。

この本を読み、セザンヌの考えや行動、周囲の環境すべてを含めた彼の人生に触れてみてください。
それが、あなたの人生に違う意味をもたらすかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?