見出し画像

小さな火種

 夜中に投稿せずにはいられなかったので、投稿させて下さい。今日ふとXに私をメンションしたポストが飛んできました。
 それは、最近リリースした「透き通る夏の思い出」という曲にMVをつけたものでした。

 嬉しい。ただ、嬉しくてたまりませんでした。こんなに反響のある曲を作ったのが初めてで「インターネットすげー!」となりました。私が思い描いていた夏がそのまま表現されていて、「これは!」となってnoteに記事を起こすほかありませんでした。

辻本の歴史

 思い返せば「辻本」の歴史は面白いです。ポッドキャスト番組として始まった「スタジオ辻本」が辻本グループのご先祖様になります。エアコンが効いていない暑い部屋でテープを回して作っていたクリエイター集団が「辻本」と名乗りだし、やがて辻本グループが誕生します。
 そこから、音楽分野の切り出しが始まり「TSUJIMOTO RECORDS」が発足します。ありがたい事に、現在私はTSUJIMOTO RECORDSの主宰をしています。

そして記念すべき1作品目

 そして、TSUJIMOTO RECORDSから満を持して出した1作品目「透き通る夏の終わりfeat.樅山幸音」が世に送り出されました。
 反応はかなり良く、TSUJIMOTO RECORDSの処女作としては、かなり出来のいいものとなりました。
 そこにきての、MV制作。これは、これから先TSUJIMOTO RECORDSが成長するための大きなパワーになると思っています。

最後に

 辻本の傘下に入った人達は通称「辻本ファミリー」と呼ばれています。私たちの作品に参加して、「辻本ファミリー」になりませんか?もし、歌を歌ってみたい。音楽を出したい!などありましたら、お気軽にTSUJIMOTO RECORDSの門をたたきに来てください。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?