見出し画像

弊社に入りたいと言ってくれる未来の仲間へ

以前に私がTwitterで来年も選手を取りたいと言うツイートをしたところ、
200ちょっとしかフォロワーが居なかったのにも関わらず、多くのDMをいただきました。



その中で、嬉しい事に新卒以外にも第二新卒や転職で弊社に入りたいとDMをくれる方も多数いらっしゃいました。
ほんとに多くの方に連絡もらって大変嬉しく思っております。

一人ひとりに連絡を取ってオンラインでお話しさせていただいているんですが、
興味のある方へ向けて僕の考えをまとめておこうと思ってます。

①こんな仕事やってます。


前のnoteにも書いたんですが、弊社のそもそもはデザインや企画を行う会社です。
クライアントはアパレルから自動車、旅行業界や地方自治体など多岐に渡り、デザインや企画で様々な課題解決や新たな事業を起こしてまいりました。

そんな弊社が2020年にコロナ禍で何かできる事をと考えて始めたのがCORDというスポーツプロジェクトです。

このプロジェクトは現在大きくは下記の3つを展開してます。

①オンラインでのトップ選手によるトレーニング動画配信サービス。
②アスリートと学生を繋ぐCtoCのコーチングプラットホームサービス。
③子供達は無料の地域のスポーツスクール事業。


この他、現在はアパレル事業や就職サポート事業などの設立準備を行っており、更なる拡大を狙っております。

このCORDを担当する社員は主に子供達へのスポーツ指導をやっていますが、それ以外にも各地域のスクールの管理や動画の撮影、イベントの企画など個々に得意分野に分かれて仕事を行ってます。

ゆくゆくは個々の事業を独立させて事業会社として行く様な考えも持ってます。
私に取ってスポーツビジネスとは他社さんの考えとは少し違っていてちょっと広域で捉えているので凝り固まらず、様々な事にチャレンジもしていきたいと思ってます。

デザイン・企画業の方で培った知見でスポーツ事業をライフスタイル事業と捉え飲食やアスリート哲学を詰め込んだホテル経営なども面白いのでは?と思っている今日この頃です。
これからの時代はさらに生き方が個々に問うべき価値になってくると思うので、そう言ったことを沢山やっていこうと思ってます。

②弊社の雰囲気とこんな人が好き


弊社ははっきり言って自由です。
逆を言うと自分で考えて動かないとやる事ないです。
とは言っても、初日から放り出すわけではないので安心してください。

しかし、私は自分がマニュアルが正しいのか?と疑って、さらに良い方法や「この手があったか!」と言う方法を模索するやり方を取るタイプなので会社の人格も比較的そう言ったタイプです。

実際、弊社の先に述べた②と③の事業は社員がやりたいと言ってアイデアを出した事ですし、現在進めているアパレル事業も外部スタッフがやりたいと言ったアイデアです。
私が考えるゴールは共有しそこへの道筋はここにアイデアを持ち寄って大きくして行くという考えです。

なので、弊社は企画会社ならではの柔軟性を持っていると言う自負もあるので、柔軟な発想のもとに働くことが好きな方が合うと思います。
だからと言ってではないと思うのですがコロナ前は、私はニューヨークで仕事をして別のデザイナーはスペインで仕事して東京とはLINE通話で会議。なんて言うのも多々ありました。全く、便利な世の中です。

あと、夢を語れる人が大好きです。
どんな夢でもいいので、自分の夢をしゃべってくれる人が好きです。
逆に、夢を語れない人とは腹を割って話ができないので是非、弊社をご検討の人は夢を教えてください。むしろ夢を語ってくれないとこっちも応援できないので!
あ、でも途中で夢が変わっても全然大丈夫です!

私も目標が変わるのですが、日々インプットして色々と思考をしていくと自分が描いていたものよりももっと先の事が見えてくることがあります。
私は良くそれを「アップデート」なんて言うのですが、日々アップデートしていくくらいが丁度いいと思ってます。

私も25歳で初めて社会人になり、その時に良く安い居酒屋で「日本一のプロデューサーになる!」なんて宣言しておりました。
宣言することで、多くの仲間を集められましたし、沢山の人が背中を押してくれました。

なので、無謀な事を言ったり、普通の人の百倍のスケールで物事を想像できる人は普通に仲間として欲しいです。

③最後に

先にも少し話した、スポーツをライフスタイルとして捉えていると言う話ですが、私は現役で競技をしながら仕事をするのも一つのライフスタイルだと考えます。

自分のライフスタイルが充実していない人が世の中のライフスタイルの創出なんて出来ないと思ってます。なので、競技者として入って来たい方は遠慮なく競技者として門を叩いてください。

競技に対しては結果に対してのインセンティブと出場したい大会の出場費や渡航費は出します。
思う存分、競技をやっていただいて構いません。
そして、空いた時間に思いっきり仕事をやってください。もちろん、そこのバランスは個々に調整して選手としても社会人としてもしっかり自立した人間になれる様、サポートします。
(スケジュール管理任せます)

また、引退後も競技を通じて得たことが活かせる会社にしたいのでそう言った部分に現役中から取り組んでください。スポーツに打ち込んだ熱量を仕事に向けてくれれば必ず成功するはずです。競技に打ち込んだ精神力や結果を出す為の様々な計画力が仕事にも活きるはずです。

スポーツ選手がスポーツしかやって来てないって悲しいことを言いますが、私はそうは考えません。スポーツを徹底的に追求して来たんだと思ってます。
是非、そこで培った強さを弊社で活かしてみませんか?
一緒に頑張っていきましょう!

ご連絡、どしどしお待ちしてます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?