見出し画像

初めまして!noteはじめます!

初めまして。池淵と申します。

最近色々と思うことが多かったので、自分で発信できる場所をと思い、note始めました!

初投稿なので、簡単に自己紹介とnoteを始めたきかっけについて書こうと思います。

1:自己紹介


・年齢:現在38歳です(1982年生まれ。キレる17世代、、、)

・出身:福岡県宗像市(世界遺産のある町です)

・職業:企画・デザイン会社代表、スポーツ事業GM、実業団の監督

・経歴:中高大:陸上部で走って跳んでました。

    20歳〜25歳までファッション方面にいました。    

    25歳に初めて社会人(2008年)
    *大学卒業後から25歳までの間はネタの宝庫なのでネタが尽きた時に触れます。

    28歳で独立・起業(2011年)

・趣味:読書(自分の好きな本を繰り返し)
    映画(自分の好きな作品を繰り返し)
    料理(自分の食べたいものを繰り返し)
    サーフィン(最近全然行けてないけど)
    あと趣味と言えるかわかりませんが、服とかも好きです。仕事でも関わってます。
    *その他の趣味に関しては広く浅くなので、機会があれば色々と触れていきます。

ワガママに付き合ってくれる会社の人々↓
この他にも、関西の方に仲間が数人。

2:noteを始めたきっかけ


仕事上、多くの人に何やってる人?とか、僕の話が一人歩きしてる時に、「で、どんな人で何してる人?」と聞かれることが多いので、自分自身のアーカイブ的な意味も込めて今、考えていることや、これまでやってきた事なんかを書いていこうと思ってます。

学生の時から、よくプライベートが見えないとかよくよく言われていたので、まぁ、ざっくばらんに好き勝手に書いていきます。

なぜ、wordpressではなく、noteかと言うと使い勝手の良さです。SNSなんかは比較的アクティブに更新するのですが、基本的にガジェット音痴です。

3:最後に


38歳って脂が乗ってきてこれから仕事バリバリ!って年齢ですが、そんな中コロナ禍で急ブレーキを踏まなければならなくなり、止まってみると世界の変動における価値観の変化に気がつきました。

それは世の中的にも、個人的にも。

そして考えるようになりました。
自分がやって来たことや、本当にやるべき事。
世の中が向かうべき方向など。

コロナ前は、体裁上「デザインを通じて世の中を素敵に!」なんて、よく言ってましたが、今はその素敵な世の中って何だろう?必要な事って何だろう?と感じます。

生き急いで目まぐるしく働いていた中、コロナで急ブレーキを踏まされた38歳の考える事を書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は、デザイン会社の僕がスポーツ事業を始めたわけについて書いていきます。
多分、、、
もしくは何かマイブーム的な事でも書くかな、、、?

こんなフワフワした感じですが、頑張って継続していくので、(過去にブログ三日坊主の経験あり)どうぞ、宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?