見出し画像

思わず読み込んじゃった「広告」の話。

それはまさかのビラ広告。
ポスティングされるやつですね。
完全に釣りなんだけど、これ…

画像1

しっかり茶封筒に入ってました。
「ご入居者様各位」の文字。

これ、管理人さんからの案内だって勘違いしちゃうやつ。
ここ最近、マンションの周りの木々を整える案内とか来てたからそうゆうのかと思ってまんまと開けちゃった。
中身は不動産広告でした…笑
(この方法めっちゃCTR高いと思う…みんな開けるよ…)


でもただのビラではなく、手書きの手紙が入っていて…
『戸建て、マンションに次ぐ新たなマイホームの持ち方をご案内致したく筆をとらせていただきました』
と。
賃貸併用住宅の案内だったんですが、ちょっといいかもって思っちゃったんだな。
聞いたことのない会社だったので、
このサービスを予算内で、どのように認知を広げるか…と試行錯誤したのだろうと思います。
べつに斬新なアイデアではないんだけど、封筒に入ってたら開けちゃうし、手書きって読んじゃう。


いつもはビラなんて秒でゴミ箱行き。
不動産は獲得のハードルも高いし、ただポストに入れるだけじゃコンバージョンしないもんね。
広告内の言葉も大事だけど、出会い方も同じくらい大事。


一通一通封筒にいれて、手間をかけた広告。
釣りじゃねーかとムカついた住人もいると思うけど、
わたしはなんか頑張らなきゃな…と思ったのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?