演劇を始めたきっかけ

皆様お疲れ様です!

今回は、演劇を始めたきっかけについて
お話ししていきます。

私の演劇ですが、大きく分けて
第一期と第二期があります。

第一期(2004〜2006)高校演劇編
第二期(2016〜現在)しらかわ演劇塾編

順番にお話ししていきます。



第一期  高校演劇編
この頃の私は
アニメ・声優にのめり込んだ
俗に言うヲタクでした。
その影響もあり、高校では演劇部へ。

とは言ったものの…
結局部員が私一人になってしまい
中々大会でも成績を残せず。
また、色々と人間関係も面倒になり
高校卒業と共に演劇から離れ、
車に没頭します。


第二期  しらかわ演劇塾編

会社員として生活していた2015年
仕事での失敗やプライベートでの様々なことから
体調を崩し、10月には部署移動をした頃。

好きだった車も楽しくなく、
自分がなにがやりたいのか?
何のために生きているのか?
分からなくなってしまいました。

12月のある日、ツイキャスを観ていたら
気になるお話が。

「しらかわ演劇塾の発表会がある」

んん??なんだそれ??

聞けば、地元白河市で
演劇活動をする団体が出来たのだとか。

興味を持った私は
発表会を観に行くことに。

高校時代、立ったこともある
市民会館のステージでのお芝居。

一言で表すなら
心が震えた、でしょうか。

終了後、思わず声をかけに行ってしまった。

気がついたら、次回のレッスン
観に行きます!と言ってました(笑)

それから体験に行って、
翌年2016年1月に正式参加し、
早6年が経ちました。 

まだまだ未熟ですが、
これからも地域を元気にする役者として
活動していく決意です!

以上、読んでいただきありがとうございました😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?