見出し画像

VOL.10 河津桜

河津桜がとてもきれいです。

画像1

美しさに夢中になり、カメラ越しに吸い込まれるように花に近づきましたが、ブンブンブンとハチが飛んでたので、ボケショットは諦めました。。

残念。

ここ数日、自粛という言葉をよく耳にしますが、近くの公園ではいつもと変わらず家族連れで賑わっていました。

数年前に、映画館で「ゴジラ」の映画を観ました。タイトル名は忘れてしまったんだけど、ゴジラが街にやってきて、被害が増えているけど、日本政府は何も決断できず(決断は人任せ)甚大な被害を受けた。というような話だったかと思います。最近同じようなことを耳にしましたね。。

日々の生活で、自分で決めきる事というのは意外に少ないのかもしれません。

始業時間に間に合うように家を出て、駅まで自転車をこぐ。駅につき、一番後ろの車両に乗り込み、SNSで暇つぶし。昼食はハヤシライスかサバ定食に決まる確率が高い。

日常の大半はルーティンワーク。そのような状況で日々過ごしているので、「決断」が迫られた時に、自分の感覚を信じて行動できる人は少ないのでしょう。

ピンチの時、チャンスの時、理性と感性を失わずに、落ち着いて行動したいものです。そのためには、日常から自ら考え、行動する意識づけをしないといけませんね。

画像2

という事で、いつものチョコ味ではなく、今日はストロベリー味のアイスを食べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?